D70の不具合

D70とD2Hに不具合があったとの記事を見たのが1週間前。トラブルにならないと交換しないと言うことは、どうやら発生の確率は低そうだな。フリーズしてから対処では怖い気もするが、まぁ、一度出したCFからは、きちんとデータを吸い上げるようにしよう。

【現象】

1. コンパクトフラッシュカードアクセスランプ点滅のまま、操作不能となる。
(コンパクトフラッシュカードが挿入されている場合)

2. バッテリー残量が十分あるのに電源 ON してもカメラが起動しない。
(コンパクトフラッシュカードが挿入されていない場合)
Nikonのサイトより引用

しかし、アクセスランプ点滅のまま、CFを抜き取ったらどうなるのだろう。そこのところをきちんと書いてもらわないと、緊急時の対処にとっては、何の役にも立たない発表だなぁ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D70の不具合対応の専用窓口開設

 ニコンは3日、9月26日に発表したD2HとD70の不具合について、電話による専用の問合わせ窓口を開設。電話番号は0120-722-611で受付時間は9時から18時。土日祝日も対応。  D70はCFアクセスランプが点滅したまま操作不能になる、あるいはバッテリー残量が十分あるのに電源ON.

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、こっこれは・・・・。

この1にあたる症状はワシのD1xで出たやつと同じだ!
例のハヤブサ・コウノトリが詰まったマイクロドライブをダメにして泣いたあの時と同じ。
マイクロドライブ側に原因があったと思ったけどカメラ側の不備だったのかも。
う~~~ん、これは怖いのだ。

ちなみに

D2Hは、またD70とは全然違う現象みたいですね。

http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/information/info050926_d2h.htm

いずれにしても、デジカメを使う以上は、こういったトラブルの可能性は消えないんでしょうね。
でも、私の場合は銀塩にするわけにはいかないし……。経済的に。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet