レッズ、優勝

もちろん、ミランを破ってチャンピオンズリーグを制した、リバプールのことだ。あちらでレッズと言えば、リバプールのことを指す。浦和のことではない。当たり前か。

70年代から80年代にかけて、レッズのファンだった。最初はケビンキーガン、サミーリーなど。そしてダルグリッシュ。ダルビッシュじゃねーぞ。まだまだ世界のサッカーを見る機会も少ない中、ダイヤモンドサッカーでよく取り上げられていた強豪だから、自然と好きになった。

その当時のキーパーがグロベラー。「グロベラー、ジンバブエ代表です。」選手の名前に、どの国の代表かを肩書きのようにくっつけるのが、実況の金子さんのスタイルだった。どこにあるのか解らないジンバブエと言う国が、相当なサッカー強国なのだろうと思えるほど、彼のプレーは印象に残った。

で、今朝。3点のビハインドを追いつき、PK戦に持ち込んだ時、イングランド代表のキャラガーが、ポーランド代表であるキーパーのデュデクに、「21年前の決勝でやったグロベラーの動きを真似しろ」と言ったそうだ。何だかしびれるねぇ。今の現役選手たちも、グロベラーのプレイを見ていたなんて。オジサンはちょっとうれしい。

でも、どうせ勝てるわけ無いと、早起きしなかった俺は、もうリバプールファンとは言えないなぁ。まさかこんな痺れる試合になるなら、起きればよかった。ホントに。

コメントの投稿

非公開コメント

僕は起きましたよ~。しかし開始早々のゴールの後は記憶が・・・。
結果を知ったのは午後でした。

えむはんさん、エライ!

良く起きられましたね。最近根性がなくなったなぁ。好きなチームが無くなったとも言えるかも。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet