

祭のあと

20050812201808
家族でドラクエの生オーケストラのコンサートを聴きに、池袋まで。演奏中は撮影不可だけど、終わったからいいよね。 さっきまでこのステージに、すぎやまこういちさんが。やっぱりラーミアの曲がいいね。

書き足し。

隣に座った一人でやってきた青年。年のころは20台半ばから後半だろうか。失礼ながらアンケートを記入しているところを覗かせてもらった。

「このイヴェントへの参加回数は?」という問がある。我が家は初めて。その青年の回答は、「18回目」だ。あのー、パンフによると、このコンサートは20回弱と書いてあるんですが、アナタ、皆勤賞? それに、パンフ書いている人も回数があやふやな表現なのに、アナタは断言?

斜め前に座った太った青年。20代前半。一人で来ていると思ったら、後から中年女性が隣へ。ぉぃぉぃ、母親同伴かよ……。隣に一人で来た若い女の子が座ったのに、一瞥もくれずに母親の方ばかりを見ている。女の子、可愛いんだけどな。

まぁ客層は色々なんだが、やっぱりそこここにヲタの匂いが。一人で来ている女性の姿もあるのだが、そちらは普通の、いやむしろ可愛らしい女性に見える。単なるスケベヲヤヂの色眼鏡かもしれないが ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

ドキッ

うちの息子1号、って息子は1人だけど
これかなり見に(聴きに)行ってるし、
昨日のも行ったはず。ひょっとしたら
隣に???

ええっ!

そうだったらビックリですが、全然似てないっすよ。

う~ん、

クローンではないからな(^_^;;
でもそうか、うちのが行ってるのは半分くらいだったかな。
・・・聞いてみたらさらにその半分以下だそう、
でもその皆勤くんは知ってるそうな。他に
その業界の有名人も普通にきてるそうです。

生演奏

今年も鳴程楽団演奏会、やりますよ。
今年も超暇だったら来て下さいね。
シゲさんもよろしければ、町田の鳥見ついでにどうぞ寄り道して下さいまし。
ドラクエ楽団もいいですが、上野の森ブラスという金管五重奏も素晴らしいですよ。宮崎駿アニメをオリジナルアレンジと超絶技巧だ楽しませてくれます。

なるほど

えむはんさん、11月末ですか。色々大変そうですが、きっとそれを含めてもえむはんさんにとっては活力源なのでしょうね。胎教にはクラシックが一番だし、頑張ってください。もちろん、何とか都合をつけてお邪魔したいと思います。

Reなるほど

楽団日記ご覧になりましたか?ありがとうございます。すっかり愚痴日記になってますが・・・。もし来られましたら、今度は御一緒に打ち上げで飲みましょう!語りましょう!
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

