ホワイトバンド

前から気になっていたほっとけない 世界の貧しさのシンボルである、ホワイトバンドを購入した。たった300円の募金。子供たちも進んで身に着けた。

残念ながら、青梅では売っている店を知らない。田舎もんは募金もさせてもらえんのか。

本当は、少し疑問に思うことがあった。労組をはじめ、募金は年に何回もしている。しかもこのキャンペインでは、募金した証に、ホワイトバンドを身に着ける。それがなんだかねぇ。「俺は募金したんだ」と主張している気がして、どうも大人げない。あしながおじさんとは正反対のスタンス。それが引っかかっていた。

しかし、息子たちの反応を見て、考えが変わった。

息子1号には、ミスチルの櫻井君の影響力が絶大だったようだ。櫻井君も参加しているんだと教えると、それなら自分も着けてみたいという。彼にとってはすっかり、櫻井君がオピニオンリーダになっていたようだ。ただ歌を聴いているだけだと思っていたが、彼なりにメッセージを受け取っているようだ。うん、感心感心。

ちなみに息子2号にとっては、兄貴がオピニオンリーダらしい ^^;  まぁ、それも悪いことじゃないね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっとけない

3秒に一人貧困によって子供の命が失われているそうだ、確かに先進諸国は経済援助を行ってはいるけど。どうやら、その場限りの場当たり的な援助が多いらしくて、アフリカなど本当に貧困に直面している社会を、根本的に何とかしようとかいうような援助ではないらしい。でまぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet