迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: spam  

井川りかこ その3

3日目。今日も来た来た、井川りかこさん。そして本文も、ようやくspamらしくなってきた。しかしこのSubject、そこら辺の普通の人が、普通に書きそうなSubjectではないか。この3通目で、このspamがかなり気になりだした。続きもののspamなんて、初めてだし。




Return-Path: <rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp>
X-Original-To: tamashi
Delivered-To: tamashi
Received: from cc3e5e31631d408 (pl225.nas929.o-tokyo.nttpc.ne.jp [202.229.200.225])
 by fm4.freemail.ne.jp (Postfix) with ESMTP id B803D3EC3F1
 for <tamashi>; Sun, 10 Jul 2005 16:15:16 +0900 (JST)
Received: from [127.0.0.1] (helo=localhost)
 by cc3e5e31631d408 with smtp (Exim 4.43)
 id IJEHKS-000BN8-4C
 for tamashi; Sun, 10 Jul 2005 16:17:16 +0900
To: tamashi
Message-ID: <20050710.1617160047.babaq@rikako_ikawa_tm-hotmail.co.jp>
Date: Sun, 10 Jul 2005 16:17:16 +0900
From: 井川りかこ <rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp>
Subject: 井川りかこです。何度もメールしてしまって
MIME-Version: 1.0
X-Mail-Agent: BSMTP DLL Feb 11 2003 by Tatsuo Baba
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"


無神経かもしれませんが…もし良かったらメル友とまではいきませんがメール交換でもしませんか?

実は先週離婚して今、実家に居るんです。

近くに誰も話相手もいないし。突然届いたメールに返信してしまったと言うのもあるんです。

もし暇なお時間とかあるんでしたら、お話し相手にでもなってくれませんか?

無理にとは言いませんので。気が向いたらでいいです。お返事下さい。
-------------
井川 りかこ
rikako_ikawa_tm@hotmail.co.jp

ぉぃぉぃ。先週離婚したばかりでいきなりメル友探しかよ。そりゃいくらなんでも、能天気すぎないかい。とかいう突っ込みはサテオキ。

3通目ともなるとさすがに気になって、井川りかこをググってみた。なんと、15,600Hits!!! どうやらメジャーなspamらしい。11通目まであるらしい事も分かった。たいしたもんだね。だってかなりの数を出しているだろうに、きちんと日付をチェックしながら、管理しているんだよね。すごいことだよね。それとも、便利なツールでもあるのかな。

Newer Entry井川りかこ その4

Older Entry井川りかこ その2

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >