FC2ブログ

迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:  

走らないけどドッグラン

遠隔地扶養家族なので、月に二度くらいしか会えないわんこの話。

わんこは普通走るものだから、ドッグランなどというものに需要がある。

ただ、ウチの子は滅多に走らない。他の狆がどうなのかは知らないが、走らないものは走らない。

走らない犬にはドッグランなど不要な気もするが、気がするだけで決めつけてはいけない(走らないと決めつけていることは棚上げ)。



今回訪れたのは、宇都宮と真岡の市境あたりにあるところ。下籠谷というあたりですな。ちなみに上籠谷は、宇都宮だったはず。

かみさんがこういうものをどうやって探し出すのかは全く知らない。こういうことは楽しくて探しているのだろうから、余計な口を挟まないのが吉である。そもそもわんこと同居出来ないのはワタクシの稼ぎが少ないせいで……。


で、有り難いことにこちらの施設、あまり客が多すぎない。3連休の初日で、天気は素晴らしかった日だが、出会った余所の子は4頭くらい。しかも3つの区画に分かれているので、他の子と同居することは全く無く、通りすがりに鼻を寄せ合って挨拶する程度。いわゆる“公園デビュー”的なものがとても苦手な我々夫婦としては、適度な人口密度だった。(公園デビューってもう死語ですかね?)


ところで、テラ(ウチのわんこの名前)も少しは走るんです。それをサンヨンにテレコンを着けて撮るんですが、どうもやっぱりいい画にはならないんですな。一所懸命に走っても、奴はちっとも飛んでないんですよ ^^;

これでも全速力


でもまぁ、出来の悪い子ほど可愛いとか、よく言ったもんですな ^^;

そして彼よりもむしろ一緒に走るワタクシにとって、ドッグランは有意義な場所となるようです。疲れた。

Newer EntryEye-FiからFlashAirへ

Older Entrytodayeeを使ってみる

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。