迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: 飲み喰い  

うかい 鳥山

先週、たまには豪華ランチでもしようかと、かみさんとふたりででかけた。

圏央道の高尾ICからほど近い、山の中と言っても差し支えないだろう場所にある、うかい 鳥山

ふだん、食にお金をかけていない貧乏人にとっては敷居の高い(←典型的な誤用)、いや違う、なかなか入りにくい店だが、一度は入ってみたかった。



食事が終わってから勧められたとおり、内部を散策してみたが、よくもまぁ限られた敷地に、こんなにうまいこと異世界を作り上げたな、という感じ。まるで一種のテーマパークのようだ。

ではテーマは何なのか、と問われれば……なんなんだろうねぇ。

昭和の中期以前に日本の何処かにあった、隠れ里?

もう、ジブリ映画か何かで描かれている架空の世界、のような。

とか言っても、写真は一枚しか載せませんよ。面倒だから。

しかもそれが景色ではなく、鶏肉という……。(鳥見屋としてのせめてもの足掻き)

ukai_toriyama_tori


これが当然美味しい鶏なんですわ。

ただ、今回は牛も食べたくて、牛鶏のコースにしちゃいました。牛もすごく美味かった。

しかし一番驚いたのは景色でも料理でもなく、気づいたら2時間以上が過ぎていた、ということでした。

そこが一番、異世界を感じ取った所以かも。

Newer Entry駅前鳥見

Older Entry心拍数計

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >