心拍数計

心拍数計というものが欲しかった。

たいした運動をするわけでもないが、フラフラと歩く時にどのくらいの心拍数になっているのか、確かめてみたかった。

そこで、機種を選ぶためにあれこれと検討するのも面倒だったので、歩数計としてけっこう長くおつきあいしているFitbitの中からAlta HRを選んだ。



Fitbit Alta HR


画像はポチった家電量販店のオンラインショップから拝借しました m(_ _;)m

使い始めてまだ20日弱なので、細かいことは後回し(二度と書かない可能性もアリ)。

ウェブの評判の中で気になっていた、測定誤差が大きすぎる、というのはどうやらワタクシの場合には当てはまりませんでした。オムロンの血圧計と比べても、誤差は1,2程度。そもそも瞬時値ではないだろうし、正確に比較出来ないので、「かなり正確」という印象のみです。

1時間に一度、「ちょっとくらい歩きなさいよ」と促されるだけで、社内を意味も無く歩くことが増え、ますます挙動不審なこの頃です。


とりあえずは、そんなところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet