FC2ブログ

迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ただの日記  

クロスする風景

M8+の風景

この写真自体はクロスなんてしていません。なんてこともないボートの風景です。

いや、“なんてこともない”などと言っては、漕いでいる若者たちに失礼ですね。彼らとってはまさに真剣勝負で全てをつぎ込む思いで漕いでいるのです。

しかし、これをもう少し引いた立ち位置から見ると、実は何とも言えない風景でもあるのです。





この写真、戸田の競艇場へと向かう橋の上から撮っています。

写っているのは仙台にある二つの大学のM8+です。いつもの大会ではなく、東大と京大の定期対校戦に招かれて行われた、いわば練習試合。公式戦ではありません。

だが彼らにとってはインカレまで残り2ヶ月を切った最後の追い込みの時期。紛れもなく本気で臨んでいるレースです。


いっぽう、私が撮影のために陣取っていた橋の上にも、本気でレースに挑む大人たちが行き交います。

そう、場外に舟券を買いに来る人たちです。


多くを語る気はありませんが、その立体交差の上と下の世界に、ものすごい対比を感じずにはいられません。それを写真に出来れば、かなりの作品になりそうだ、と思いながらも、どう撮ればいいのかまったくアイディアがありません。

Newer Entry3度目の夏

Older Entry夢の途中

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。