迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ただの日記  

iPhoneで探される

13年目にしてdocomoとお別れした。

現在、b-mobileのiPhone4とSoftBankのiPhone5の2台持ち、と言うことになった。

そして、初めてiPhoneを探すの機能を使ってみた。iPod touchとiPadとiPhone4とかみさんの4Sが表示される。古い方の第2世代touchは表示されなかったけど、そういうものなのか。


まぁ、そこまではいい。

問題は、仕事終わって帰宅の途上、ガソリンスタンドから出て少し走った頃。

助手席に置いてあるiPhoneにLINEのポップアップ。かみさんから「あ、ガソリン入れてくれたのね、ありがとう」

……なぜそれを……


そうか、iPhoneを探すはiPhoneで探される、という別の面を持っているのね。当然のことだった。


しかし、居場所を把握されても何事も起きない我が身は、ある意味哀しいものなんだろうね orz



Newer Entryお花見

Older Entryデロイト・フットボール・マネー・リーグ2013

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >