

レキサー 80倍速 2GB 到着

早いな。昨日の昼に注文して、もう着いた。大阪は近いなぁ。さて、とりあえず何を撮ろうかなぁ、とか言っても、その前にやってみることがあるんじゃないの?

ってなわけで、転送速度を調べてみる。

RAW 187 files 971MB

SanDisk ultra II 1GB LEXAR 2GB 80x
HDD → CF(copy) 3分52秒 3分32秒
CF → HDD(copy) 3分24秒 3分31秒
delete 6秒 4秒

消去以外のタイムは、HDD自体の性能によるので、絶対評価でないが、相対的な比較には意味があるはず。

というわけで、書き込みはSanのultra II よりも、若干速そう。ただ、逆向きのコピーでは反対になる。読み出しは苦手か?

それよりも、同じメーカでの比較の方がやってみたかったんだよね。そこで、LEXARの40倍速、256MBと比較してみた。

RAW 48 files 242MB

LEXAR 256MB 40x LEXAR 2GB 80x
HDD → CF(copy) 1分04秒 52秒

うん、やっぱり速いっちゃぁ速いね。

さぁ、今までよりは少し気軽に撮れるようになるわけだが、その分無駄打ちを増やす結果にならんように、気をつけないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

