迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ブツ  

レキサー 80倍速 2GB 購入

先日のハヤブサの時に、あやうく1GBのコンパクトフラッシュが満タンになりそうになった。D70はRAWで撮ると、1GBのCFが200枚弱で一杯になる。これって、お出かけの時には厳しい。



で、いわゆるフォトストレージを買おうかと思った。HDDに吸い上げちゃうための、携帯機器だ。いくつかのメーカから出ていて、機能も色々。大まかに言って、吸い上げるだけのものと、カラーLCDが付いていて、ヴューワの機能も持つものに分けられる。もちろん、後者の方が高め。後者は、エプソンとNikonから出ている。

某東京支部長はエプソンのP-2000を使っている。これはNikonのものよりもLCDが大きい。大きいことはいいことだ。でも、あんでぃさん曰く、

「結局ズームが出来ないから、その場で完全に選別できるわけじゃないんだよね。ところがさ、Nikonのはズームできるのよ。しかも、値段が思いっきり下がった。」

だそうだ。ウェブでNikonのCOOLWALKERを見てみると、相変わらず定価が75,000円なのに、オンラインショップの方を見ると、こんなに下がっている。これでズームできるなら、買いだ。そう思ってショップに行ったのだが、実はズームできるのはJPEGの時だけで、RAWはダメらしい。あらら。こりゃ、機種選定からやり直しだな。というわけで、諦めた。

さて、どうせストレージはいつか買うにしても、実はその前にCFがもう一枚欲しい。なぜって、CFからデータを吸い上げるのを、鳥は待っていてくれないからだ。やっぱし、もひとつ必要なのよ

で、ざっと値段を見回す。う?あれ?レキサーが値崩れしてる……。あ、ひょっとして、キヤノンの不具合のおかげ?……理由はともあれ、2GBの80倍速が24,000円弱。安いよね。買おうかな。買っちゃえ。ぽちっとな。というわけで、ブツの到着が待ち遠しいのである。

Newer Entryレキサー 80倍速 2GB 到着

Older Entry四次元

 

Comments
Editブラジル
ブラジルーアルゼンチン戦を見ましたよ。
日本戦を見てないのでちょっと質問、

ブラジルは日本相手でもあんなに素晴らしい動きを見せていたのでしょうか?
それで2-2のスコアならホントに日本も大したものだ! と手放しで喜べるのだけど・・・、
そこんところはいかがなものでしょうか?

レキサー2Gb、ビックではまだまだ高い。(4万円近いのだ。)
先日エアコンを2台購入したのでそのポイントでと思っているのですけどね。
2万4千円はベラボウに安いね。
Edit実は
今日はどちらも見ていないのですよ。だから、ブラジルの出来はよく分かりません。
で、日本戦の時ですが、中盤でのプレッシャーは、あまり強くなかったですね。ブラジルはあの試合、引き分けでよかったので、その後のドイツ戦、アルゼンチン戦に比べれば、やはり本気の度合いが低かったと思いますよ。
だから、あの引き分けで安心したら、バカを見るのは日本です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >