迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: サッカー  

これで対戦させてくれ

つまらない。あまりにもつまらない。この4大会の中で、ダントツに見たくならない日本代表が発表された。

あまりにつまらないので、全く別の(一人もカブらない)代表を考えた。



こちらが2010岡田ジャパン。


GK 楢崎、川島、川口

DF 中澤、闘莉王、今野、岩政、駒野、長友、内田

MF 中村俊、遠藤、中村憲、稲本、阿部、長谷部、本田、松井

FW 岡崎、玉田、大久保、森本、矢野

対して、ホンの一時間ほどの選考で作り上げた、たましジャパン。


GK 西川、都築、西部

DF 槙野、栗原、上本、北本、加地、徳永、相馬

MF 小野、石川、小笠原、香川、柏木、谷口、細貝、乾

FW 田中達、前田、平山、佐藤寿、渡邉千

正直、岡田さんが代表監督になって以来、DFは固定され過ぎているので、ちょっと代替メンバーが思いつかない。ので、上本とか北本にどこまで出来るかは微妙。でも、MFから前は、岡田ジャパンより強いと思う。本気で。

是非ともこのチームと壮行試合をやって欲しい。そして、失意のまま地球の果てまで出かけりゃいい。そんな言い方を選びたくなるほど、今のワタクシは憤っています。


もう一度、岡田ジャパンのメンバーを眺めてみた。

なんだよ、これ。伸二はともかく、達也も直宏もいねぇ。宇都宮さん言うところの、『定食』だ。喰い飽きた。かあちゃん、俺はもうこんなの喰いたくねーよ。

Newer Entryバオバブ

Older Entry希望的観測

 

Comments
Editいいです!
得点の予感漂う、ワクワクするメンバーですね。やはり好調な選手を国内外問わず選んでいただきたいものです。
Edit今更ながら
前田と達也のツートップが見たかった気がします。
それと、日本はまず本気で監督を育成すべきですね。組織的守備の意味が分かっている監督を。
闇雲に前から追い回すだけのフォアチェックはもう見たくないです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >