バン

バン

水曜日、息子2号のマラソン大会に合わせて有休消化。

場所が昭和記念公園だったので、せっかくだからとかみさんとプチ鳥見

水鳥はカルガモの中にキンクロとオカヨシが混じる程度で、あとはカイツブリ。

それだけかと思ったら、バンもいた。


自分にとってはオオバンを見る機会は多いけど、バンを見ることは意外なほど少ない。いても自然に近い川ではすぐに茂みの中に逃げ込まれてしまう。こういう都市公園では何とか写真を撮れる距離に留まってくれる。もっともそれが彼らにとって幸せな事なのかは判らないが。


tag : 鳥見 バン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet