迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: 飲み喰い  

ギリシャ料理シュポール

西国立にある、ギリシャ料理店、シュポール。二度目の訪問。

大好物の茄子を、もっと美味しくいただく方法は、と探していて、ギリシャ料理のムサカに興味を抱いた。でも、多摩地区にギリシャ料理店なんて、そんなにあるもんじゃない。

そんな中で見つけたシュポール。ムサカもスブラキも、なかなか美味しい。また来ようっと。


20090312203334

ランチのムサカ。乱暴に言えば、ジャガイモとナスとひき肉を積んで、トマト系のドリアみたいに焼いたものです。ナス好きのワタクシには、たまらん食べ物。

20090312203338

ギリシャ料理の定番の1つらしい(素人なので、断言できず ^^;)、スブラキ。見てのとおりの肉の串焼きで、シュポールさんのスブラキは、ポークです。ケータイのカメラがタコで、写りが最悪ですが、美味いです。


Newer Entry合同鳥見2009春

Older Entry2009初鳥見

 

Comments
Edit
ギリシャ料理ですか。珍しそうですね。
お茄子料理、自分も好きです。ドリア風のこれもおいしそうです(^O^)
Editムサカ
ナスが好きで、ミートドリアやポテトが好きなほうだったら、ムサカはごく当たり前に美味しいです。もう、単純に想像通りの味です。
ああ、ちょっとシナモンの香りがしますが、私とかみさんは元々日常的にシナモンティーを飲んでいるような奴らなので、おあつらえ向きです。

ああ、鳥見の後にここで一杯もよかったかな ^^;
Edit
ランチのムサカ
ジャガイモとナスとひき肉を積んで、トマト系のドリアみたいに焼いたもの
美味しい料理 うれしいです

ギリシャで良く食べましたよ
Edit
dragon様、でよろしいでしょうか。
書き込みありがとうございます。
サイトを拝見させていただきました。
dragon様のムサカのレシピ、かなり本格的ですね。素材からすごい。
一度くらい、自分で作ってみたいような気がしてきました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >