迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: サッカー  

危なかった、ドイツ

一ヶ月何も書かないと、余計なものが出ちゃう仕様なので…… ^^;


EURO2008の準決勝、ドイツはミラクル・トルコに押されまくりながらも、かろうじて勝利。決勝に進んだ。いや、WOWOW見られないんですけどね ^^;

シュヴァイニー、クローゼ、ラームとバイエルンの3人がゴールして、ハミトのいるトルコに勝利。ポルディも先制点をアシストしたし、バイエルンファンとしては嬉しい結果。

しかし、この試合のドイツは守れなさ過ぎ。ロシアだろうとスペインだろうと(スペインに来て欲しいけど)、決勝は正直、厳しいですな。でも、それでも勝っちゃったりするのがドイツだっていうところだけに期待してしまうわけです。


Newer EntryEURO2008を終えて

Older Entryデジカメデータ貯蔵庫

 

Comments
Edit
昨日の自己製お弁当に、特大ソーセージ入れていったらお腹いっぱいでした。余談はさておき、更新楽しみにしてました~。ドイツは開幕からよく失点してますね~。らしくない、んでしょうか。ファイナルの相手は今夜決まりますが、スペイン、ロシア、どちらも好調同士。特にロシアが残った場合は勢いづいて、ドイツも苦戦しそうですね。ワンセグでオランダ戦を寝ぼけ眼で見て、アルシャビン選手が、一過性ですが、マイブームになりつつありますよ~。
Edit勘違い…
すみません、ドイツは決勝トーナメントになってから失点が増えた…でした~。失礼しました~。
Editロシア敗退
お弁当用ソーセージに、ミュンヘン名物ヴァイス・ブルストはお薦めできません。防腐剤が一切入ってないから。

余談はサテオキ、えむはんさん、全く同感です。ロシアとはやりたくなかったです。スペインの方が弱いとかじゃなく、ヒディンクとやりたくなかったです。
でも、杞憂でしたね。スペイン、強かったです。ビジャの怪我が気になりますが。

でも、ドイツのDFの弱さは定説ですよ。実際、スピードには全くついていけません。どうするのか、見ものです。接戦になれば可能性があるけど、負けるとしたら3点差くらいかな ^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >