迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ただの日記  

さよなら、ランカスター

6年と8ヶ月ほどで、126,000km以上をともに過ごしてきたランカスターと、今日でお別れ。

お別れの前に、2号と二人で小河内ダムへ行ってきた。

ランカスター


こういう景色に似合うクルマだ。

NAの2.5リッターで、10万キロ以上の実測値で9.5km/lの燃費。それでいてそこそこの走行性能。マニュアルトランスミッションの楽しさと合わせて、とてもコストパフォーマンスのいいクルマでした。10万キロに近付く頃から、故障は多かったけどね ^^;

しかし、保証延長プランとかのおかげで、何十万円分も得したような気分。いや、壊れなければもっと得なんだけどね。

今度の夏を越えて8年目に入ると、この延長プランも出来なくなり、そして車検でも多額の部品交換が待っているだろうし。

そんなわけで、お別れということになりました。今までありがとう。


ちなみに今朝(7時過ぎから9時頃まで)の小河内ダムには今年初めて見るイワツバメの群れと、ルリビタキがいたくらいで、鳥見的には空振りでした。


Newer Entryツバメ初認

Older Entry遅いけど

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >