FC2ブログ

迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ただの日記  

1号、メガネ卒業か

一家揃って近眼な我が家。息子たちの年齢の頃は、まだワタクシはまったく良く見えていたが、息子たちは小学校の3,4年くらい(既にうろ覚え)からメガネを掛け始めた。そして年に数回のペースで壊してくれる。

オマケに1号はサッカーをするので、もうメガネでは限界なはず。自分が高校生の頃、ボールがぼやけて見えるサッカーを体験していたので、いい加減、コンタクトをと思っていた。ただし息子1号はアレルギー体質で、結膜炎と言われ続けてきた過去がある(ちなみにこれはワタクシ似)。だからかわいそうだが見えないままでサッカーをするしかないな、と思っていた。

昨日、またメガネをツルを折ってきた。息子たちにはEYEMETRICSのBaselを使わせてきたのだが、その壊れ易さに辟易してきていたので(ちなみに普通のEYEMETRICSはいいメガネだと思っている。)、今度壊れたたら別のメガネにしようと思っていた。2号は既に別のものに替えている。

で、「どうせならダメ元で、コンタクトを使えるか、眼科で診察してもらえば?」とトライさせてみたところ、あっさりオーケーだったらしく、帰宅すると誇らしげにコンタクトを着けた1号が出迎えてくれた。

羨ましいなぁ。そもそもヲレだって、バイクに乗るのに涙ダラダラになるから、やむなくメガネに変えた過去がある。ま、その後コンタクトにしようと思ったら、結膜炎を治療してからと言われて、あっさり諦めたのだが。

さて、どうせメガネをしょっちゅう壊してくるなら使い捨てコンタクトの方がコストパフォーマンスがいいよ、とか言っていたのだが、実際問題となると、1dayか2weeksか、どのくらいが一番いいものなのか、さっぱり分からない。なにせ自分が使っていたのはハードコンタクトが全盛だった20年前。もう皆目見当がつかないのである。どーしたもんでしょうかねぇ。


Newer Entry外国人5人?

Older EntryD70退院

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。