迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ブツ  

D70退院

いや、とっくに退院していたのですが、今頃になっていちおー報告を。

27日に入院させて、30日には手術成功のお知らせ。なんだ、早いじゃないか。当初、10日ほどの納期と言っていたのに。そこまで安全側にしたくなるのは、それだけクレイマが多いってことだろうか。

新宿まで出て行くのは、西多摩の人にとってはそれほど簡単な話ではなく、12/3の日曜日にようやく迎えに出向いた。約42,000円也。見積より5,000円くらい安めに。なぜかは知らず。高くなったら質問していたと思うけど、安い分には。あ、これも安全側にマージンをとっておいたんだろうな。クルマのディーラとかってこういう考え方じゃないような気がするんだが、カメラ屋さんは基本的にこうなのかな。『社長を出せ』が思い出される。

内訳はCCDの値段と工賃なのだが、考えてみると安いね、D70のCCDは。

一年半ほど前の記事だが、impressのニコンの「ローパスフィルター清掃講座」体験記によると、「D1とD1Hが約12万円、D1Xが約16万円、D2Hが約7万円、D100が約95,000円、D70系が約3万円」とのこと。いかにD70が廉価版か分かりますな。でもD1に比べるとD2が安くなってきているのは、やはり技術革新なんでしょうな。

このローパスフィルタの清掃講座はいまでも行われていて、引き取りに行った時もちょっと気になったのだが、あまり器用な方とは言えないワタクシとしては、やはりお金を払ってお願いして、責任も押し付けるのが吉だろーなー。


Newer Entry1号、メガネ卒業か

Older Entry少しだけJ1回顧

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >