迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ただの日記  

ナンジャ

昨日、学校が代休になっている息子2号と、池袋のナンジャタウンに行ってみた。

何の予備知識も無い状態で行ってしまったいい加減なワタクシ。想像していたのは、ナムコだけにゲームセンターに毛が生えたようなもの。しかし、ちょっと違うもんですな。

入ったとたんに何か違和感。これは、ただの建物? 乗り物があるわけでもないし、映像を観るわけでもない。なんか場違いなところに来ちゃったかな。と思ったのだが、せっかくパスポートを買って入ったのだからと、パスが使えるものを探してみた。

『若返りの秘法』とかいう身体や頭の年齢を測定するアトラクションに挑戦。これが、なかなか面白い。脳年齢23歳とか判定されて喜ぶ、単細胞なワタクシ。ああ、だから若いと判定されるのか ^^;

いつの間にか夢中で遊んでしまったわけだが、『ナジャヴの大冒険』とか『幸せの青い鳥』とかが面白い。あとから思ったが、この両者、たまごっちで培ったノウハウが生かされていると言えそう。あれを物理的にも機能的にも、もっと大きくしたものだ。大きな人形を持って歩き回り、時にすれ違う人とデータ通信をして遊ぶものだ。一言で言えば、小学生向け出会い系アトラクションってところ。しかし、オッサンでもかなり楽しめちゃうところがすごい。同じキャラクタを継続して育てられるので、本来はリピーターになってこそ、面白いようだ。残念ながらワタクシはもう行く機会はなさそうだが。


Newer Entry今月出逢った鳥2006.11

Older EntryD70入院

 

Comments
Edit
ナンジャラー!(挨拶
はい、リピーターでございます(^^)土日に行くとカップル連れも多くて、違う出会いに遭遇しちゃったりするんではといらん心配してみたり。
Editあ、やっぱり
ここだけの話ですが(お約束)、ウチのかみさんが、「キャロさが喜びそうだね」と言ってましたです ^^;
なんとなく、オフ会向きな気がしました。ここでエソカイやったら、盛り上がるだろうな、と。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >