ナンジャ

昨日、学校が代休になっている息子2号と、池袋のナンジャタウンに行ってみた。

何の予備知識も無い状態で行ってしまったいい加減なワタクシ。想像していたのは、ナムコだけにゲームセンターに毛が生えたようなもの。しかし、ちょっと違うもんですな。

入ったとたんに何か違和感。これは、ただの建物? 乗り物があるわけでもないし、映像を観るわけでもない。なんか場違いなところに来ちゃったかな。と思ったのだが、せっかくパスポートを買って入ったのだからと、パスが使えるものを探してみた。

『若返りの秘法』とかいう身体や頭の年齢を測定するアトラクションに挑戦。これが、なかなか面白い。脳年齢23歳とか判定されて喜ぶ、単細胞なワタクシ。ああ、だから若いと判定されるのか ^^;

いつの間にか夢中で遊んでしまったわけだが、『ナジャヴの大冒険』とか『幸せの青い鳥』とかが面白い。あとから思ったが、この両者、たまごっちで培ったノウハウが生かされていると言えそう。あれを物理的にも機能的にも、もっと大きくしたものだ。大きな人形を持って歩き回り、時にすれ違う人とデータ通信をして遊ぶものだ。一言で言えば、小学生向け出会い系アトラクションってところ。しかし、オッサンでもかなり楽しめちゃうところがすごい。同じキャラクタを継続して育てられるので、本来はリピーターになってこそ、面白いようだ。残念ながらワタクシはもう行く機会はなさそうだが。

コメントの投稿

非公開コメント

ナンジャラー!(挨拶
はい、リピーターでございます(^^)土日に行くとカップル連れも多くて、違う出会いに遭遇しちゃったりするんではといらん心配してみたり。

あ、やっぱり

ここだけの話ですが(お約束)、ウチのかみさんが、「キャロさが喜びそうだね」と言ってましたです ^^;
なんとなく、オフ会向きな気がしました。ここでエソカイやったら、盛り上がるだろうな、と。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet