スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカ日記

2号は幼稚園の年中さんのときにピアノを始めて、今年で丸6年目。6年間通った某大手楽器メーカーの音楽教室をやめ、この夏から個人のピアノ教室に通い始めた。

個人の教室になって、選曲が完全に自由になった。好きな曲を選んで日々練習し、それを発表会に使う。その辺り、某音楽教室とかなり違う。

2号は愛するゲーム音楽を選んだ。ドラゴンクエストVIIの憩いの街角と、ファイナルファンタジーXのザナルカンドにてを選んだ。

ザナルカンドにては元々ピアノの美しい曲で、アルテマニア(FFの公式ガイドブック)に楽譜が載っていた。しかしその本が出たころ、つまり5年前の彼には到底手の及ばない曲だったらしく、今年になってようやくチャレンジ。何とか弾けるようになり、親バカのワタクシ的には聞き惚れる曲になった。今日も少々のミスはあったけど、よく頑張りました。さて、次はどんな曲を聞かせてくれるやら。

発表会

コメントの投稿

非公開コメント

発表会

2号君にもお父さんにも満足いく発表会だったようですね。よかよか。
こちらも同じ日に演奏会でしたが、僕は後半は、空腹感に見舞われて、集中力を欠き、散々な出来でした・・・。
もっとも全体の演奏はとてもいい出来でしたが。

Re: 発表会

えむはんさん、ども。
某、ジュビロ磐田のスポンサーな楽器メイカの音楽教室に比べると、個人の教室ながらとても面白い発表会でした。
2号はサンサーンスの白鳥も弾きました。バカ親的には、結構いけてました。はい ^^;

ユーフォニアムは元々、おなかが空きそうな楽器ですよね ^^;
一時間も吹いたら、体重が減りそうですね。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。