迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ただの日記  

親バカ日記

2号は幼稚園の年中さんのときにピアノを始めて、今年で丸6年目。6年間通った某大手楽器メーカーの音楽教室をやめ、この夏から個人のピアノ教室に通い始めた。

個人の教室になって、選曲が完全に自由になった。好きな曲を選んで日々練習し、それを発表会に使う。その辺り、某音楽教室とかなり違う。

2号は愛するゲーム音楽を選んだ。ドラゴンクエストVIIの憩いの街角と、ファイナルファンタジーXのザナルカンドにてを選んだ。

ザナルカンドにては元々ピアノの美しい曲で、アルテマニア(FFの公式ガイドブック)に楽譜が載っていた。しかしその本が出たころ、つまり5年前の彼には到底手の及ばない曲だったらしく、今年になってようやくチャレンジ。何とか弾けるようになり、親バカのワタクシ的には聞き惚れる曲になった。今日も少々のミスはあったけど、よく頑張りました。さて、次はどんな曲を聞かせてくれるやら。

発表会


Newer EntryD70入院

Older Entry公衆電話の切なさ

 

Comments
Edit発表会
2号君にもお父さんにも満足いく発表会だったようですね。よかよか。
こちらも同じ日に演奏会でしたが、僕は後半は、空腹感に見舞われて、集中力を欠き、散々な出来でした・・・。
もっとも全体の演奏はとてもいい出来でしたが。
EditRe: 発表会
えむはんさん、ども。
某、ジュビロ磐田のスポンサーな楽器メイカの音楽教室に比べると、個人の教室ながらとても面白い発表会でした。
2号はサンサーンスの白鳥も弾きました。バカ親的には、結構いけてました。はい ^^;

ユーフォニアムは元々、おなかが空きそうな楽器ですよね ^^;
一時間も吹いたら、体重が減りそうですね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >