今月出逢った鳥2006.06

色々あって、一ヶ月、双眼鏡を手にしませんでした。ワールドカップもその原因の一つだったりするので、ワタクシ的にはまぁ、仕方の無いところ。でも、鳥見をしないとこんなに種類が少ないんですねぇ。先月の86種から、一気に35種へ ^^;

とりたてて書くこともないのです。困ったことに。とりあえず、データはこんな感じ。先月にも書いたけど、括弧の中の数字は、見た日数。決して個体数ではありません。

ツバメ(30)、シジュウカラ(30)、ヒヨドリ(29)、スズメ(29)、キジバト(28)、ムクドリ(27)、カワラヒワ(25)、オナガ(22)、ハクセキレイ(21)、キジ(16)、ハシボソガラス(16)、ハシブトガラス(14)、オオヨシキリ(11)、ダイサギ(9)、ヒメアマツバメ(8)、ヒバリ(8)、カワウ(7)、イワツバメ(6)、キセキレイ(6)、トビ(5)、コゲラ(4)、メジロ(4)、アオサギ(3)、カルガモ(3)、セグロセキレイ(3)、セッカ(3)、カッコウ(2)、モズ(2)、コサギ(1)、オオタカ(1)、チョウゲンボウ(1)、イカルチドリ(1)、エナガ(1)、ホオジロ(1)

ツバメとシジュウカラが皆勤賞でした。

オオヨシキリがよくソングポストでさえずっており、そのそばでカッコウを見かけることもあるのだが、決定的なシーンは見られない。まぁ、散歩で通りすがるだけでは、当たり前なのだが。

来月は少しは鳥見をしたいです。ハイ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet