スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた紅茶

買い物で昭島のショッピングモールに行く。レピシエが目に入ったので、店に入ってみる。と、春摘みダージリンを使っての、水出しアイスティーの試飲をしていた。もらって飲んでみると……美味い。

話を聞くと、容器に入れて、一晩冷蔵庫に置くだけ。それでこの味かよ。せっかくきれいなおねいさんが説明してくれるので、暫くお話を聞く。かみさんと息子2号は呆れて店から出て行ってしまう。おねいさんの話では、春摘みダージリンでなくても、それぞれの葉なりのアイスティーができるらしい。ということで、フィルター付きの1リットルボトルを購入。別にボトルなんてその辺で売っているのでいいのだが、細かいフィルタ付きのを探すのが面倒。他の飲料と兼用にして、香りがついちゃうのもいやだしね。

というわけで、今朝冷蔵庫のボトルから汲んできたアイスティーが、今、職場に。葉っぱはファーストフラッシュ。今日は一日いい気分。水筒一本分で葉っぱ代が200円弱。ペットボトルでお茶を買うより美味しいし、ちょっとエコだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

水出し珈琲もいけますね。

水出し

遠藤さん、書き込みありがとうございます。
水出しコーヒーはですね、もっと面倒くさい器具を持っていたので、紅茶の簡単さにビックリです。でも、容器を探して普通のショッピングモールの中を歩いたら、コーヒーも同様の、水の中に豆を浸けるだけの方式があるんですね。私のは一晩かけてぽたぽたと垂れる、面倒そうな奴なんですが。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。