迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: サッカー  

第百九十九回予想

最初に断っておきますが、本人が当たると思っていません ^^;

totoはスポーツ振興くじです。小遣いを、スポーツのために募金し、でももしかしたら良いことが起きちゃったりして、とか夢想しながら遊んでいます。

さて、199回の予想である。今回は予想の段階でブログにアップするつもりだけど、どうなることやら。ローカルでは7日から書き始めているのである。



さて、今節の注目点。

アジアチャンピオンズリーグ(ACL)が始まる。この影響、昨年の横浜の体たらくを考えると、少ないわけが無い。果たしてガンバへの影響はどうだろうか。

横浜FCは、なんと監督更迭。1試合でなんとも思い切ったものだが、果たしてこの決断、吉と出るか凶と出るか。新監督の高木、カズのプレイングマネージャへのステップに過ぎないんじゃなかろうか、とか思うのだが、そのあたりの人事がきれいに収まらないと、彼が力量を示すよりもチームが崩壊するのが早かったりするかもしれない。要注意だ。

他には川崎の大勝の反動、磐田と互角の戦いを見せて自信をつけた福岡、草津にやられちゃった神戸と横浜FCに勝っちゃった愛媛の対戦、などが注目点か。

ともにエースの働きで好スタートを切った鹿島と横浜Mの対戦も見ものですな。柳沢と久保、前節2人で合計5得点のFWが、代表でのポジション争いに直結しそうな対戦。

とか書いてから一晩明けたら、どうも久保の腰痛が再発したようですな。この対戦は0を予想していたけど、少し考え直さなきゃいかんか。

ガンバはACLの初戦、アウェイで惜敗。これがどう尾を引くか。終盤、宮本を投入して3バックにした後で、同点、逆転という展開だったようで、どうやらしばらく宮本の出番はなくなりそう。また代表キャプテンに出番なし、という状態だが、今に始まったことでもないし、別段問題なしか。

しかし、チーム全体に肉体的な疲労と、精神的な疲弊もあるんじゃなかろうか、ということと、昨季、最終節で優勝を掻っ攫われたことや、積年の対抗意識を持つセレッソが、ここは意地を見せるのではないかと予想したいんですわ。その意地が、疲れの溜まったガンバを上回るのではないかと。ということで、このカードは1と0のダブル(ょゎ

一晩経ったら、久保の調子もさほど悪くないとか言うし。ひどい目にあっているから、少しの違和感がすごく怖いのは良く分かるよ。ワールドカップに出場できるかどうかって、はっきりいって人生の大問題だもんね。でも、その一言でオッズが揺らぐのも、事実なんだよね ^^; このカード、引き分け予想だったんだけど、やっぱり鹿島かなぁ。

まぁ、これ以上考えても仕方が無い気がしてきたので、もう決めてしまう。あくまで、小額の1等なんぞ、当てる気がありませんよ、ということで、今回は数百万円の予想で。ポイントは、川崎とガンバが勝たない、というところ。

第199回toto
試合結果 購入パターン
ホーム スコア アウェイ 90分勝 その他 90分負
新潟 - F東京

2
清水 - 名古屋

2
鹿島 - 横浜M
0
京都 - 川崎 1 0
福岡 - 大宮
0
浦和 - 磐田 1

千葉 - 甲府 1

大分 - 広島

2
C大阪 - G大阪 1 0
札幌 - 水戸 1

草津 -

2
横浜C - 鳥栖
0
神戸 - 愛媛 1


まぁ、ともかくレッズが勝たないと1等は無いんです、いつもの通り ^^;

ちなみにこれをアップする時点では、まだ実際には買っていません。eBANKを通じて買うので、最初の試合が始まる一時間前まで、悩むことが出来るのだ。まぁ、PCの前にいれば、だけど。

Newer Entry手軽で飼い易い……、ねぇ。

Older Entryポーション

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >