迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category:  

rss reader と web browser

色々試して、未だに正解を見つけ出した気分ではない、rss reader なのだが、また新たな動きが。今度は一段落しそうな話なのである。



現在はrss readerとして、Headline-Reader Liteを使っている。チェックしておきたいブログにも色々あって、知り合いの趣味のブログなんかが多く、人によってはほぼ毎日、人によっては月に数回、というまちまちな更新だ。それに加えて、日刊スポーツのサッカー記事なんかは毎日たくさんrssで配布される。こういうものを無駄なく回るのって、当然web browserではできない。行ってみなければ新着があるかどうか分からないから、何度も無駄足を踏んで、しまいにはその人のブログに行かなくなっちゃったり。

結局rss readerを使い始めると、無駄なくブラウズできる有り難さが、病み付きになる。そうなると、browserとrss readerは一つにまとまっていた方がいいのだ。

Headline-Reader Liteはbrowserとしても使えるのだが、時々読み込めないコンテンツとかがある。もちろん、こちらの理解度とスキルが足りないためでもあるのだが、そういうことを気にしないで済むソフトがあれば、そちらを選びたい。でも、現実にはそんなソフトがないのだ。FireFox、Opera、Sleipnir、Bug browser、とまぁ、色々試した。どのbrowserもいいのだが、rssに対する機能では、全然物足りない。そんな時、ニュースが。

重大発表です。
RSSリーダー Headline-Reader の開発者である大倉氏が Fenrir & Co. のスタッフとして一緒に働いてくれることになりました。

なーんだ、解決じゃん。Sleipnirにはbrowserとしては十分満足できると思っていた。ただ、rss readerとしても使えるbrowserを探していたから、ここには落ち着けない、と思っていたのだ。そもそもhtmlの解釈を、IneternetExplorerとGeckoの二つのエンジンをワンタッチで切り替えて使える点など、Sleipnirには魅力的な点がたくさん。これにHeadline-Readerの機能がプラグインされるとなると、とりあえず自分にとっては最強となる。

さあ、どんな仕上がりになるか、今から楽しみなのだ。

Newer Entryクラブワールドカップ!

Older Entry日本サッカーにブーイングを

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >