迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: サッカー  

大きな勝利

難敵バーレーン相手に、アウェイで1-0の勝利。言うことない。素晴らしい。カードをもらい過ぎてはいるが、次の試合より、この試合。問題ない。



この試合に限っては、ジーコの采配、ずばりと当たった。満男とヤナギの鹿島コンビ。悪くなかった。

なにせバーレーンはちっとも簡単な相手じゃない。イヤなイメージがたくさんある。その相手にきっちり勝ちきった。結果論に聞こえるかもしれないが、直前のKIRINカップ、楽に勝つ試合をしないで良かった。厳しいんだ、というモチベーションを保ち続けて、この試合を向かえ、そしてゲームに入っていったと思う。立ち上がりから、ボランチがきちんと機能していた。成長してきたよ、このチーム。メンバーは変わっていなくても、チーム内でのコンセンサスが固まってきたように思える。

次の北朝鮮戦、中田・俊輔・アレックスが出られないが、他のメンバーで十分に戦えるはずだ。福西・稲本のボランチに、満男のトップ下で、全然問題ないでしょ。大黒が相性の良さを見せ付けてくれるはず。そして、最後のイラン戦では全員出られるってわけだ。もちろん、伸二の足も、治っているはずだ。

次、引き分けでもいいんだけど、気持ちよく勝っちゃいましょ。

Newer Entry俊哉、名古屋へ

Older Entry伸二、骨折

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >