迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: 飲み喰い  

シナモンティー

今のところ、まだ飽きもせずに紅茶なのである。寒い冬の夜に飲みたいのは、ミルクティー。で、中でも今飲んでいるのは、シナモンティーなのである。



立川の高島屋には、二つのお茶屋が並んでいる。一方は素人の俺でも聞いたことがある、FAUCHONだ。買い物のついでに紅茶でも買ってみようかと覗き込んだのだが、隣にもう一軒、紅茶屋が。それが、Tea.Pi.O.であった。家に帰ってウェブで調べるまで、伊藤園とは気づかなかったのだが、そこでシナモンティーを買って帰った。シナモンティー自体、初めてのことである。

甘味料を入れて甘くしたシナモンティーがウチでは好評。無くなりかけたので、ルピシアでも買ってみた。そこで、茶葉の比較である。なぜ茶葉の比較かと言うと、味の比較には自信がないからである ^^;

シナモンティーの茶葉

あらまぁ、袋を開けてみるまで気づかなかった。写真、左側がティピオで、右側がルピシア。ティピオはシナモンたっぷりで、ブロークン。ルピシアはシナモンが少なめで、フルリーフだ。もちろん、ルピシアのほうが少々高めだったが、フルリーフだから当然だし、そもそも高めと言っても50gで500円と、普通のお値段。フルリーフとしてはむしろ、安めか。

今日は写真を撮った茶葉をそのまま混ぜて淹れてしまったので、飲む比較はなし。でも多分、同時に飲まないと違いが分からないような気がするので、比較はちょっと無理かも。

Newer Entry2006年に逢いたい鳥Best3

Older EntrySETI@home

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >