迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: 飲み喰い  

カルピスバター

mixiでvoid氏が参加しているコミュニティを眺めていた時に気になった、カルピスバター。どんなものなのか、一度試してみたくなって、買ってみた。



カルピスバター

どんなものなのかは、興味がある方はググってみて下さい。ともかく、普段の我が家には縁がなさそうなバターである。せいぜい、ホテルに泊まる際に、近いものに出会うくらい。

で、トーストに使ってみたが、まだよく評価できない。というより、表現力がたりない、かも ^^;

Newer Entry宇宙に名前を

Older Entry雫の塩ラーメン

 

Comments
Editまーふつうに
これでお肉とか、お魚をソテーしてみたらわかるよ(比較用にパン用ソフトマーガリンでやったのもつくるとなお吉)(^O^)/
Editソテー
今日はホウレン草とベーコンとキノコをソテーしてみましたが、やはりまだ違いが判らなかったッス。もともと美味しいと思っているもので試しても、美味しいだけだったりして ^^;
やはり比較実験しないといけないようですね。
Editむしろアコースティック
むしろパンチがないというか、「バターだぞー」って威圧感がない、音でいうとコンプレッサー効かせてない感じのあじのにゃ(^^)/

ので、先にバターの味がくる炒め物で、威圧感を効かせまくってあるパン用スプレッドと比較するのがおすすめってわけ。

その点では、今回の「有塩」より「無塩」のが、さらにわかりやすいかも。
Edit
> 先にバターの味がくる炒め物で、威圧感を効かせまくってある
> パン用スプレッドと比較するのがおすすめってわけ。

なるほど。
確かにバターだけ食べてみても、強い香りはなく、生クリームのような風味が漂うくらいな感じですもんね。
そうかそうか、では白身魚かなんかで比べてみようかな。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >