迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ブツ  

D70 誤動作

D70が、先日から時々誤動作するようになった。

先日書いた件なので、受付窓口に電話してみた。



土曜日に電話する自分もどうかと思うが、やっぱりなかなか繋がらなかったりして。で、結局ハンドキャリーした方が話が早そうなので、そのうち新宿まで持参することにしよう。実はE995はもっと重症だったりするので、これも持って行ってみようか。

電話応対のおねーちゃんが、ついでにバッテリーのシリアルナンバーを聞かせてくれっていうから何かと思えば、バッテリーでも不具合が出ているらしい。幸い、手持ちのバッテリーは、不具合品のロットではなかったらしい。でも、不具合って結構多いもんだね。

ところでシリアルナンバーのことをS/Nって表記すること、あるよねぇ。今そう書こうと思ったんだけど、これってむしろ、S/N比のことっぽい表記だよねぇ。もしかして、誤用?

Newer Entry

Older Entry北シベリア鳥類図鑑

 

Comments
EditC/Pとかもね
Ser.No.でしょうに、ねぇ。
スラッシュで省略を表す(割り算ではなく)ってのは、誤用だということにしてくれたほうが、世の中わかりやすくなるかな、あたいの場合。
Editてんめつ
アクセスランプが点滅するのは、内部で電源のon/offを繰り返しているからでして、それが目で見えてます。
CFが入ってないと見えないだけでして。。。。
動きは同じです。
なので、電池を抜くしか方法はなしです。
どちらかと言えば、ランプ消えてる時の方が気持ちも楽かも。。
Edit
>ぺさん
C/Pって、コストパフォーマンスか何かですか?
聞いたことないっす。世間知らずだ σ^^;

>ぱんたさん
電池を抜くしかなくなるんですか。私の場合は、途方に暮れているうちに、いつも自分から電源が落ちてくれます。
EditC/Pってのは
ご明察。でも「コンプライアンスだ」と語ったオーディオ評論家(石川善之だったか)もいました。むちゃくちゃじゃん、当時('80前後)の「FM受信系オーディオ雑誌」(^^;

割り算を「パー」と読んでコストパフォーマンスだってんなら「C/F」じゃんね、なんてジョークもアリ(^O^)/
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >