迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: うろうろ  

昨日の記録

昨日の記録を歩数計のデータ管理ソフトで見てみる。画像はそのスクリーンショット。クリックで大きくなります。



昨日のお散歩記録

もちろん、こんなに歩いたのは初めて。おかげで昨夜は8時台に眠りに落ちてしまったし、今朝もまだ足首に痛みが。

実際の管理ソフトでは、各時間帯ごとの棒グラフをクリックすると、その一時間の歩数と、しっかり歩数が表示されます。ちなみに“しっかり歩数”とは、10分以上の連続歩行の場合だけにカウントされます。で、やはり元気満々の8時台が一番歩数が多く、6492歩。先が長いのでウォーキングのペースにはならないようにセーブしたつもりですが、やはり二度と同じペースには戻れなかったようです。次に多いのが早めの昼食(塩バターラーメンと餃子)を食べ終わってすぐの12時台、というのが、我ながら単純で面白いですな。

精神的にも肉体的にもきつくなってきた13時・14時台は休憩を取りながらでペースが落ちていますが、小雨がぱらついて焦った15時台でペースが回復。17時台には既に意識が飛びかけていて、逆にペースが上がっているのがいと哀れ。ああ、17時台の後半はゴールから家に戻る途中で、小便がしたくて急いでいたのもありますね。ただ、急いでいるつもりでも数分に一度膝に手を当てて屈伸をしないともたない状態で、いつものウォーキングからすれば老人の散歩のような状態です。トイレだってその辺のコンビニで借りればよいのに、その時間すら惜しくて、「早く帰宅して横になりたい。」の一心でした。

ところでこの管理ソフト、目標値の1000%を超えると、の表示になっちゃうんですな。初めて知った。

まぁ、昨日の今日では、こんなこと二度とやるもんじゃない、と思うし、これが難なく出来てしまうつわものも、世の中にはたくさんいるわけで。自分の非力を感じるわけです。と同時に、スナップショットを見てもらうと判るとおり、これだけ歩いても消費カロリーは1979kcalです。つまり、ちょっと多めに食べちゃった日の摂取カロリーにも満たないわけです。やっぱり喰いもんにも気をつけなきゃいかんですねぇ。

Newer EntryFTTB

Older Entryゴール!

 

Comments
Editわ~い!
スゴイスゴイ!
人間一日でこんなに歩けるものなんですね~。
朝もやから夜景になっていくのが臨場感があって素晴らしいのだ。
絶賛しつつも『今度一緒にどう?』なんて訊かれたら・・・、断る。
Editそう言わんと
一緒に青梅から甲府を目指しますか?

一日で新宿から高尾まで歩いた上司がいたので、負けたくなかったのが一番の動機です。でも、七万歩行くつもりだったのに、「帰ってからもう少しウォーキング」が、さすがに出来ませんでした。あと五千歩なんて、いつでも意地だけで出来るつもりだったけど、行くとこまで行くと、そう簡単でもないですね。

ただ世間は広くて、一日50kmを70日間続けて、佐多岬から宗谷岬まで歩いてしまう人もいるんですよねぇ。ま、比べても仕方ないですけど ^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >