迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category:  

あんまり気持ちのいい話じゃないのだが……

ウチのすぐそばに、多摩川にかかる橋がある。この辺りでは多摩川もずいぶん深く大地を穿って流れており、橋はかなり高いものになる。ここから先、気持ちのいい話ではありません。一応、断っておきます。



で、こういうところでは数年に一度くらい、落下する人が出る。まぁ、たいがいは自発的にだが。今日はそこに、ぶら下がって逝った人がいたらしい。それをたまたまかみさんが目にしてしまった。まぁ、第一発見者でもなかったので、一瞬見ただけで済んだようだが。仏さんもいろいろ悩んだ挙句のことなのだろうが、できれば他者に迷惑をかけない方法を選んで欲しい気はする。毎日過不足なく生きていられるだけで、ありがたく思うべきかも知れないが。

ところで、飛び降りと言うのはそれほど珍しくもない。また、河原でBBQなんてのも、今頃から秋まで、普通に見られる河原の光景だ。何が言いたいか、解りますか?

現場から距離で十メートル以内、時間にして数時間というだけの隔たりで、BBQに興じて歓声を上げるグループ、なんていうのを、実際に見たことがあります。もちろん、知らずもがなのことを、わざわざ知らせたりはしません。気持ちいいことではないでしょうからね。そういう場所では、そういうこともあるのが普通です。私はBBQをする時は、高い橋の下は避けるようにしています。

Newer Entry人工知能研究所

Older Entryブッポウソウ

 

Comments
Editたしかに・・・
お邪魔します^^)
そういうことがあるってだけでもなんだか良い気持ちはしないのに、見ちゃったらきついですねぇ。
私もよくあの橋の下を何も考えずウロウロしてますーー;)
あ、なんかゾーッとしてきました>◇<)
Edit実際は……
気にしだしたらキリがないかもしれませんが、よく死んでますよね。ともかく、上から直撃だけは避けたいものです(ぉぃ
Editあれあれ....
そうなんすか.....。
とりあえず、橋に近づく時には上に何者かいないか?なんて、確認する習慣みたいなものがありますが、それはあくまで落下物対策で、生き物(少なくともその時までは?)は、想定外ですよね。JR西日本の脱線事故現場ほど、仏さんがいるわけじゃなし....(さらに事故死じゃ死にきれない仏さんだろうし)。
Edit脱線事故よりも
おそらく桁違いに頻度が高いですよね。人数は単数だけど。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >