

色々環境を変えながら

他人のブログを読み易いツールはどれかと調べているのだが、だんだん面倒くさくなってきた。

いつもはメインのブラウザとして InternetExplorer を使っている。でももう少しブログを読むのに適した環境は無いものかと、Headline-Reader Lite を使ってみた。更にブラウザごと代えてみるかと、Firefox1.0.7、Opera8.5と最新版にアップデートしてみて、Sleipnir2.0にも初めて手を出してみて……。どれもいいところあるし、慣れるまでは面倒そうだし。うーん、どうしたもんか……。どなたかお薦めの方法は無いですか。

コメントの投稿

非公開コメント

ブラウザ

BugBrowser は如何ですか?

自分の場合すれいぷにーると同時に使ってて、
ばぐぶらうざだけ残りました……好きずきですが(^^;

BugBrowser

それは美味しいんで(ry

名前はあちこちで(といってもNetNews限定かな)聞いてましたが、選択肢に無かったです。
rssとかMacromediaなストリームとかにも対応してますか?
って聞く前に調べろ>ぢぶん

>rssとかMacromediaなストリームとか

rssは対応してたと思う
まくろめであなすと(略)はわかりません(^^;

> rssは対応してたと思う

早速先日ダウンロードして使ってみたんですが、rssに対応してますか?
単にブログが読める、ってんでなく、rssフィードしているサイトから、勝手に新着チェックしてきてくれる?
どーも、そういう機能が見つけられなかったんですが。
でも、ウェブブラウザとしては確かに使い易いですね。

BugBrowserのサイトで、BBSの過去ログを検索したら、rss readerの機能を持たせることを考えていない旨、作者の書き込みがありました。確かに、あまりに機能を増やして動作が重くなるのも考え物ですからね。

まだ実質数時間しか使っていないですが、Sleipnirよりも好みかも。

うぅぅ。適当書いてすみません(何ととっちらかってたんだ……)

いやどうせ

こっちもろくに理解せずに書いているんで。気にせんで下さい。
で、rss readerとしては、Operaでも不足を感じますね。逆に、Headline-Reader Liteはブラウザとして使えんことも無いので、そっちに傾倒していくかも。
プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet

