迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category:  

rss reader

自分でブログというアーキテクチャを選びながら、今まで専用のリーダを考えていなかった。ブラウザで読めるから、とりあえずいいかな、ってな感じ。でも、次第に読むものが増えてくると、なにか専用のリーダを試してみたくなってきた。



最初に試したのは、Headline-Deskbarという、ティッカータイプのツール。でも、ワタクシ的にはティッカータイプというのが性に合わない。どうにも四六時中気になってしまい、かえって気が散る。見ようとした時にだけ見られればいい。というわけで、やはり使うならメーラータイプと思っていた。

Datulaのライバル(と勝手に思っているだけ^^;)であるBecky!には、rssに対応するプラグインが出ている。Datulaにも誰かがそういうプラグインを作ってくれないものかと思っていたが、どうもそういう動きがなさそう。もうDatulaに未来は無いのだろうか。本当は使い慣れたMUAでブログも読みたいものだが、出来ないものは仕方が無い。

そう思っていたところに、Headline-Readerのフリー版が公開というニュース。というわけで、早速インストールしてみました。シェアウェアの方にまで手を出したくなるものか、しばらく使ってみようと思う。

Newer Entry旗が沢山

Older Entryロッテ、つえぇ。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >