迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category:  

やっぱり無料じゃ……

ブログというものにもようやく慣れてきたような気がする昨今、気になるのはトラックバックなのだ。世間一般で行われているトラックバックって、単に相互にリンクしてるだけに見える。そういう機能じゃないよね。で、便利なものを作ってくれる人が世の中にはたくさんいるんだけど、使わせてもらえない……みたい。



便利なものを作ってくれる人の一人、蛭子屋双六さん。愛用しているMUAのDatulaのプラグインなんかをたくさん作られている人だ。その蛭子屋さんが、トラックバックSPAM防止プラグイン(spamが大文字になっているのがちょっと気になる ^^;)というのを作ってらっしゃるのだ。

これ、どうやらリンクのためのURLが書かれていないトラックバックを拒否してくれるらしい。内容をきちんと引用して、言及する、正しいトラックバックだけにして欲しい、と思っていた俺には、これなんじゃないの。とか思った。

と、ところが……。

MovableTypeをインストールしたところにあるpluginsディレクトリ以下に展開したファイルをコピーするだけでインストールは完了です。

だってさ…… orz

やっぱり無料のブログなんか使っているようなヘタレは、正論なんか言っちゃいけないんだ (T◇T)

Newer Entry普通の日記

Older Entryvsウクライナ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >