vsウクライナ

ヨーロッパ遠征の2試合目、ウクライナ戦は、0-1で敗戦。伸二もシェフチェンコもいない、およそストレスをつのらせる為にあったとしか思えない試合だった。まぁ判定のせいにしたい向きもあるだろうが、そういう泣き言は他の人に任せておこうっと。

守れないアレックスを4バックの左に戻して、それでも何とか守っていたように、見える。MFが頑張ったってことだろうなぁ。しかし、例によってアレックスと駒野、引き過ぎ。だからMFが頑張って走り回って、なんとかボールを拾っていた。それでも何回か攻撃シーンはあったが、なぜかシュート打たないし。

いいカウンターが見られたのは、前半だけだったような。前半から頑張っちゃったおかげで、時計が進むにつれて、攻撃が全くなくなる。浩二が退場になって箕輪が入り、3-5-1になるのかと思えば、ほとんど5-3-1な感じ。駒野とアレ、引き過ぎだってば。

村井が入ってちょっと3-5-1っぽく見えた。今日の出来で言えば、村井の方がアレより良かった。それにしても、アレは要らんカードをもらい過ぎだ。マジで俺が監督なら使わん。浦和でも使わん。平川を左にしたい。来季に向けてアモローゾを獲得するなんてニュースが飛んでるけど、その前にアレを放出しましょう、犬飼社長。

ああ、浦和の話じゃなかった。

鈴木は何しに入ってきたんだろう。あそこは大久保を使うところだったんじゃないんかい、ジーコ。

何度も何度も馬鹿の一つ覚えのように書かせてもらうが、サイド攻撃が出来ていない。真ん中から突破できるならいいが、日本はとにかく中央では裏をついたパスで抜け出すしかない。しかし、サイドからなら一対一になりやすく、個人で突破できる可能性は高い。そこをつくことで、逆に真ん中の守備にもほころびが出来てくる。そういういい回転を作らなきゃいかんのに、今の日本は中央をパス交換で突破しようという試みに偏り過ぎ。サイドが上がることで相手のサイド攻撃を封じると言う、もっとも基本的なことが出来ないチームになってしまった。サイドがチキン野郎じゃ、ワールドカップの決勝トーナメント進出なんて、夢物語だね。

さあさあ、寝ようっと。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本対ウクライナ。

さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet