FC2ブログ

迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Category: ブツ  

ウォーキングシューズ

連休中に、久しぶりにウォーキング用の靴を購入。年間4,5百万歩のうち、おそらく半分くらいをウォーキング用の靴で歩く。ある意味、トレッキングブーツよりも大切な買い物なのだ。果たして今回の買い物は、正解となるだろうか。



続けて1時間、時には3,4時間歩き続けることもあるので、靴は馬鹿にできない。かといって、オーダーするほど裕福でないので、せめてウォーキング専用の靴から選ぶことになる。

2年半くらい前、ウォーキングを始めた頃に買ったのが、mizunoのこれ(社)日本ウオーキング協会公認という文言にフラフラと誘われて、手に取った。軽くて歩きやすく、かなり重宝した。しかし、1年半ほどでソールと皮の継ぎ目あたりがほころび始め、水が入るようになってしまった。ウォーキングシューズなんだから、ヘヴィデューティな使い方がデフォルトだと思うのだが、意外と持たなかった。

今回はワールドマーチあたりを考えていたのだが、行動範囲に取扱店を見つけ出せず。やはり靴は実際に履いてみてからしか買う気になれないので、このチョイスはあきらめることに。

結局購入したのが、asicsのフィールドウォーカー。これもウォーキング協会公認だし、GORE-TEXだからウォーキングのついでにちょっと河原に……、なんて時も安心。同時にインソールも購入したのだが、これはまた別に書くかも(書かないかも)。さてこいつは、2年間くらいはもってくれるだろうか。毎日ヘヴィな耐久試験を持続できますように(体力的・精神的に)。

Newer Entryvsウクライナ

Older EntryHD-H160U2

 

Comments
Edit流石です
一日に一万歩以上は確実に歩いてるんですね。すごいです。尊敬してしまいます。
私も歩数計を持ち始めて数ヶ月、昨日、初めて一万歩を超えました!ちょっと嬉しいです。
一時間は歩かないとダメなんですね。次に一万歩超えるのはいつのことやら( ̄▽ ̄;)
Edit一万歩
毎日続けるのは難しいですね。
一昨年は365日続けましたが、昨年も今年も、そうはいきません。
今は40日以上続いているので、今年は残り全部続けたいのですが、実際は難しいと思います。
私の場合は、ウォーキング以外に体を動かしてないですからねぇ ^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >