迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 01 2013

Category: サッカー  

デロイト・フットボール・マネー・リーグ2013

Goal.comにサッカークラブ収入ランキングとやらに関する記事が載っていた。10位までしか掲載されていないが、バイヤンはまぁ当然その中に入っていて、4位らしい。

こういうものは元データにはどのくらいまでが載っているのだろう。もしかしたらJのトップクラブ(収益的にね)である浦和あたりは50位とかに入っているのだろうか、なんて思って元データを探してみた。

そしたら30位までしかありませんでしたよ、と。

詳しくはここらで探してみてください。


Category:  

やはり慣れない……

年末に書いたライフリストの並べ替えさえ進まぬまま、正月は遠い過去のことになってしまった。


とりあえず、第7版に倣った自分用excelファイルは手入力してみた。そして、やっぱり慣れはすごいもんだと思う。あの順番から探し出すのは一苦労だ。まぁ、数年後にはなんと言うこともなくなるのだろうけど。

ちなみに、たったの208種しかない私のライフリストだが、以前はアビに始まってハシブトガラスに終わっていた。全リストと比較すると、ハシブトのあとにワタリガラスが入るのだが、運がいいのか、前後に余るのはそれだけだった。

対して、新しいリストではそうはいかない。

新しい並び方では私のライフリストは、キジに始まってオオジュリンに終わることになる。

そして、キジの前にはエゾライチョウ、ライチョウ、ウズラ、ヤマドリ。

オオジュリンのあとには、ゴマフスズメ、ウタスズメ、ミヤマシトド、キガシラシトド、サバンナシトドと続くことになる。

なんか、漏れだらけのリストであることをおおっぴらにされたようで、癪に障る ^^;


まぁ、それだけのことなんですけどね。

意味はないけどビで始まってタリガラスで終わるのは五十音ぽくって心地よかったな、とかね。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >