迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 07 2010

Category: つぶやき  

07/29のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO ですです。ほんの少しトロリ感がある、非炭酸飲料、ホイミサイダーです。
07-29 22:06

スライムは冷蔵庫の中からこちらを見ている。仲間にしますか? http://photozou.jp/photo/show/647643/44347866
07-29 19:42

@ludwig_carolyn やっぱりmixiの運営って馬鹿なの?
07-29 16:57

日下部さんがmixiで久しぶりにアカウント停止されているらしい。
07-29 16:54

@yoshino88 タカアシグモとゴキブリのやり取りを読んでみたいです。嫌われ者同士として馴れ合うか、やっぱりゴキブリがタカアシグモにやられるのか……。
07-29 14:36

村上龍の『歌うクジラ』の中に“忘れようとしても思い出せない”というフレーズが出て来るんだが、これは赤塚不二夫へのオマージュなのか?
07-29 12:28

そういえば今年はジャズピアノ6連弾はないのかな?
07-29 08:13

山下洋輔の檜原村でのライヴ、今年が最後になると言うから行くつもりだったんだけど、温泉に行ってる日だった。悔しいからBunkamuraでやるビッグバンドでも行こうかな。
07-29 07:45


Category: つぶやき  

07/28のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi でもまぁ、行きの新幹線の指定席特急券を家に忘れて来た友達がいたり、大学内で見知らぬ女子高生と一緒にエレベータ内で停電に出くわしたりと、色々楽しかったようですwww
07-28 23:56

息子1号の仙台土産 http://photozou.jp/photo/show/647643/44286884
07-28 22:13

仙台から新幹線で帰京中の息子1号、雲丹飯喰ってるらしい。同行の友人二人は牛タン。なにこのクソ生意気な高校生達は。
07-28 18:22

@knt_m 貴ブログを拝読した一サッカーファンの感想です。読み流してください。件の宇都宮さんのtweet、リアルタイムで読んでいました。己の思慮の浅さをW杯の熱のせいには出来ません。twitterと上手に付き合っていくためにも、いい記事を読ませていただき、有難うございました。
07-28 14:41

『歌うクジラ』292ページの中ほどに、助詞一文字の欠落発見。本の場合は改版時に修正するのだろうか。iPadアプリの場合はアップデートするのか?
07-28 12:25

22日生まれの人だけ心当たりがあるんですが、血液型は知らない。 TwitTamashiを真剣に愛してくれるのは『6月生まれのA型フォロワー』と『22日生まれのO型フォロワー』です。 http://bit.ly/aDnTlO
07-28 12:13

@fcb12 Shiba-さんもmixiやってますか。でももう広大な海になっちゃって、あそこで人を探すのは難しいですね ^^;
07-28 12:12

マラドーナ退任か。就任ほどのニュースじゃないな。AFAは変な賭けをして、当然の結果を出しちゃったわけだし。協会も連帯責任で総入れ替え、とかにならないのが不思議。
07-28 09:08

@ekawasemi ダジャレが言いたかったんですかww
07-28 07:57

何気なくmixiで“ミュラー”の付くコミュニティを検索してみたら、トーマスとゲルトはあるけど、ハンジは無いんだな。
07-28 07:44


Category: つぶやき  

07/27のツイートまとめ

TwitTamashi

@nakano みたいですね。Bイングかと思ってた。 http://bit.ly/ahSJo5
07-27 14:24

ポータブルWi-Fiとか光ポータブルとか使いたいけどコストパフォーマンス的にアレなので、b-mobileのBM-MF30にU300のSIMでいいかなぁ、と思う今日この頃。
07-27 09:01

村上龍の『歌うクジラ』、240ページを過ぎてようやく盛り上がってきた。でもまだ行き着く先が想像もつかない。
07-27 08:21


Category: つぶやき  

07/26のツイートまとめ

TwitTamashi

世間的には土用の丑とかの日なんだろうけど、ウチではもっと大切な日なのでケーキ買って帰ろうっと。
07-26 17:00


Category: つぶやき  

07/23のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO それってドイツのシュペツィみたいなやつかな?
07-23 23:08


Category: つぶやき  

07/22のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO ああ、ワタクシも昔、大阪の人に「キノコちゃうやろ」と言われました。こっちの人だとそうなっちゃうのかもしれないですね。
07-22 14:09

不潔だよ。ああ、不潔だよ。当たってるよ。 TwitTamashiさんと付き合うのはアリ?⇒【アリ(7)◎◎◎◎◎◎◎ ×××(3)ナシ】理由「◎お手頃な感じ」「◎面白そう」「×不潔っぽい」 http://bit.ly/a4SDVw
07-22 13:17

@vasaparrot はじめまして。クロインコってずいぶん大きいんですね。ヨウムがこんなに小さく見えるなんて。目もパッチリで可愛いですね。
07-22 07:41


Category: つぶやき  

07/21のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO 確信無いけどあのどこにでも生えてるいわゆる雑草の代表みたいな草ですよね。そんなステキな名前を持っていたんだ。勉強になります。
07-21 14:48

.@dff_ClickBokin 今日は涼しいですね。とか強がりを つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-21 07:33


Category: つぶやき  

07/20のツイートまとめ

TwitTamashi

数年ぶりに押入れから扇風機を出してみた。学生時代の遺物である。今の時代では風情があってなかなかよろしい。しかし、よく壊れないなぁ。
07-20 22:50

@kaerupop トード!!
07-20 16:07

3連休明けでも未読が溜まってしまった、という感覚が無いところが、Mailing ListやNetNewsに比べてTwitterが気楽なところ。さぁ、職場の掃除でもするか。
07-20 08:13


Category: つぶやき  

07/17のツイートまとめ

TwitTamashi

iPadで村上龍の歌うクジラを読み始めたんだが、紙だろうとiPadだろうと、読み始めると眠くなることにかわり無い、ということだけは分かった。
07-17 18:23

バニラ・抹茶・大納言あずきなう http://photozou.jp/photo/show/647643/43122920
07-17 10:46

歯医者から生還。今日は麻酔しなくても大丈夫だった。あと3回くらいで終わりそうかな。さっき数えてみたら、今日が10回目だった。
07-17 09:22

さて、今日も麻酔して奥歯の中をグリグリされに出かけなくちゃならん。もう何週連続でこんな土曜日を過ごしているだろうか。
07-17 08:47

@EKO なるほど。患者から見れば病院は一つでも、内部からはやっぱり色々あるんですね。ともあれ、彼に正しい口のききかたまで教えてくれる医者に巡り会えると良いですねww
07-17 00:25

@EKO 口腔外科ですか? 大学病院って、歯科は無いですよね?
07-17 00:01


Category: つぶやき  

07/16のツイートまとめ

TwitTamashi

@worldsoccerking 4つも採用されて嬉しい。何年か経ってから読み返したら自分がどういう思いでこの大会を見ていたか懐かしく思い出せそう。無くしたらつまらないから、もう1冊追加で買って来ようかな。
07-16 20:23

.@dff_ClickBokin 残り5日ですか。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-16 17:07

ラームの奥さん巨乳だなw http://bit.ly/aAgFRc
07-16 16:03

ヘッドフォン忘れた。どうやって昼寝しよう……。
07-16 12:32

@swallow_lover AEDの練習、ずいぶん前にやったけどよく覚えてないです。ただ、単純明快に手順が描かれているので、落ち着いてそのとおりにやれば出来そうな記憶だけが……。
07-16 09:13

しまった、村上龍×坂本龍一のiPad向け音楽付き小説『歌うクジラ』、もう出てたのか。帰ったら買わなきゃ。
07-16 08:42


Category: つぶやき  

07/15のツイートまとめ

TwitTamashi

The Sound of Music 面白かった。子供達の中学の観劇に付き合うこと、これで4回目。レ・ミゼラブル、今回、ライオンキング、Catsの順で面白かったかな。高校では親の参加は無いので、これにておしまい。ちょっと名残惜しい。
07-15 19:47

四季劇場なう http://photozou.jp/photo/show/647643/42991819
07-15 13:00

竹芝なう http://photozou.jp/photo/show/647643/42990232
07-15 12:31


Category: つぶやき  

07/14のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi オウムとオームが全然違う生き物であるように、ワタクシはヨームなる生き物を知りませんwww
07-14 22:45

明日は四季劇場の秋に行くんだけど、春と同じ場所だとは知らなかった。浜松町とか行くと、そのまま船に乗りたくなるじゃないか。
07-14 19:37

プジョル、代表引退ですか。一つのサイクルがまた、終わっていくのね。
07-14 19:23

@ludwig_carolyn 奄美のペットはマングースですよね。
07-14 17:33

門前払いされた温泉旅館に、かみさんが電話したらヨウムと一緒に泊まれることになった……。なんだこの差別は。
07-14 17:32

140文字ってアンタ、ツイートしろってか? TwitTamashiさんの夏休みの課題は『既婚者の愛人になること』です。また、それに合わせ「セッ●ス」についてのレポートを140文字で作成しなさい。提出日は9月3日です。 http://bit.ly/bWkMfQ
07-14 17:09

世の中、ペットといったら犬か猫にしか想像が及ばない輩が多すぎ。動物病院然り、ペットホテル然り。ほとんどの動物病院は犬猫病院でしかないし。北海道とかでは違うだろうけど。
07-14 12:25

小動物要相談と書かれている温泉旅館にヨウムと一緒に泊まろうと電話したら、鳥と言っただけで門前払いだった。あの反応速度からすると、文鳥でも十姉妹でもダメだな。仕方ない、他をあたるか。
07-14 12:20

タコの予想的中→またタコに聞こう→タコうんざり→耳にタコ→タコに耳は無い→しかし全身タコ→つまり全部耳→耳が予想していた→耳優勝
07-14 12:05

@swallow_lover そんなあなたにブブゼラbot @vuvuzela_bot 2分毎に思い出させてくれます。
07-14 09:09


Category: つぶやき  

07/13のツイートまとめ

TwitTamashi

それにしてもiPadの日本語変換は、何でこんなに出来が悪いんだ。アプリで何とかならないものか……。
07-13 22:30

土曜、月曜、火曜と歯医者に行ってる。こんなに長引くとは思わなかった。麻酔が効き難くなってるらしいが、どうでもいいから早く治れ。
07-13 22:28


Category: つぶやき  

07/12のツイートまとめ

TwitTamashi

@skyperfectv 良かった。オシムの言いつけを守って、勝ち試合も負け試合ももう一度よく見返さなきゃいけないからね。
07-12 17:07

@kanakonop ラモスとプエルタはカンテラから一緒の仲良しでしたもんね。一方でイニエスタとハルケは仲良しなのに、所属は仇敵同士。その立場がいっそう世界中の情にうったえますね。
07-12 12:09

@otsune 誰かとの会話を、自分のフォロワーにも見守って欲しいんじゃないですかね、生暖かい目で。
07-12 09:58

@kanakonop 今大会で確信できたのは、彼は間違いなく何かを持っている存在だということです。そりゃあ、本田△のレベルじゃなくてww
07-12 08:29

今気づいたけど、ミュラーって得点王のほかに、最優秀若手選手(おそらく受賞)と、もひとつ加えてアシストもトップだよね。
07-12 08:23

リアクションサッカーが主流だったサッカーの流れを押し戻すスペインのアクションサッカーへの賛美と、オランダへの賛美。素晴らしいバランス感覚ですな、オシム。
07-12 06:51

この大会、何回目かな、オランダが世界のサッカー界に貢献し続けて来たと言う話を、オシムが話している。この辺りが、バランス感覚ですね。
07-12 06:49

相変わらずオシムは、マスコミのスター偏重主義に苦言を呈しています。
07-12 06:46

いつもならもう家を出ている時間帯だけど、子供達が試験休みでオシムの話が聞けそうだ。良かった。
07-12 06:28

すごい花火だな。これはガンダルフの仕事に違いない。
07-12 06:24


Category: つぶやき  

07/11のツイートまとめ

TwitTamashi

iPadが初めてフリーズ(電源投入不能)した。スリープボタンとホームボタンの同時長押しで復活。
07-11 07:15

@skyperfectv ユーロ予選もよろしくお願いします。
07-11 06:12

良平さんの考えではレーヴ続投。ザマーではこのサッカーを発展させていけない、ということですか。ザマーはもっと深い場所で、ドイツサッカー界全体を見渡していてくれ、ということかな。 #2010wc #ger
07-11 06:12

@fcb12 ファン・ハールはイライラしながら待ってるみたいですけど、この結果は自信につながる筈ですから、来期につなげて欲しいですね。しばし疲れをとって、リフレッシュしてキャンプインして欲しいです。
07-11 05:42

@fcb12 Shibaさんもお疲れさま。また次のシーズンも頑張りましょう。
07-11 05:24

いいなぁ、シュヴァイニィと抱擁できるあの日本人トレーナー。 #2010wc #ger
07-11 05:24

フォルランはすげーよ。良いシーズンだったでしょう、フォルランも。お疲れさま。 #2010wc #uru
07-11 05:21

メルテザッカーの壁が聳え立つ。 #2010wc #ger
07-11 05:16

あああー、キースリンク、それは決めてくれーーー! #2010wc #ger
07-11 05:15

やった、ケディラ。俺、予言者? #2010wc #ger
07-11 05:09


Category: つぶやき  

07/10のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi 帰宅なう。お疲れ様でした。
07-10 21:35

所沢で見知らぬ御婦人と相席なう http://photozou.jp/photo/show/647643/42581279
07-10 14:28

@ekawasemi 業務連絡。本日の集合時間、15時でいいですか?14時という話も出てたんですが、もう随分変更に間に合わなそうですよね。
07-10 07:37


Category: つぶやき  

07/09のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO 早瀬?
07-09 23:18

@nazodora いずれ小さいのも必要だとは思っています。60Gモデルが今年二度壊れたし。
07-09 23:08

明日は3位決定戦ですよ。なんかのネタ? RT @vintagech: ノ RT @samuraitsubuyak: ノ RT @vintagech 明日サッカー決勝戦見る人挙手! #rtkyosyu
07-09 21:11

すげぇ、こんなの無料で見られる世の中になってたんだ。 RT @otsune: すげぇ、音いいな (#HOTEI_UST live at http://ustre.am/btkl )
07-09 19:59

ホントだ。スペインなんですね。 RT @TwitTamashi: あれ?パウル予想はオランダじゃありませんでしたか? RT @bkkyoichi: WC勝ちチーム的中率100%のたこのパウル君、優勝はスペインと予想。的中しそうですね。
07-09 19:42

あれ?パウル予想はオランダじゃありませんでしたか? RT @bkkyoichi: WC勝ちチーム的中率100%のたこのパウル君、優勝はスペインと予想。的中しそうですね。
07-09 19:36

何で昨日PCの本体だけ来なかったか、佐川のネーちゃんに大きめの声で尋ねたら、担当地区が違うドライバーが間違えて持ち出してしまいました、だと。聞かなきゃ黙って済ませるんだろうね。
07-09 19:13

結局ネズミ計算機の本体はまだ到着していないようだが、まさかゆうパックじゃないだろうな?
07-09 17:13

うおぉー、proto_jpさんにフォローしてもらった。あとはotsuneさんとgkojaxさんが居れば俺のTLは、Tlは、TLは、あれ、ここはDashboardじゃなかったか。
07-09 10:06

@swallow_lover あれ、ホントだ、コシアカだ。これまた羨ましい。
07-09 09:17


Category: つぶやき  

07/08のツイートまとめ

TwitTamashi

@hokunan 計算間違いで10日足りていない辺り、修行が(ry 南国の件、見事にほくなんさん御自身の話かと思わされた辺り、ワタクシも修行が足りません。ていうかオメ。
07-08 21:27

実にありそうで怖い。 TwitTamashiさんの夏休みは12週間ありましたが、丸々寝てしまい目が覚めると終わっていました。 http://shindanmaker.com/31065
07-08 21:09

帰宅したら新しい液晶モニタが届いていた。しかし、新しいPC本体は届いていなかった……。どういうことだ、ネズミ計算機。
07-08 21:00

@ludwig_carolyn 豚キムチでした。しかも自作です。職場の横の蕎麦屋に勝手に寄って帰る権限を持ち合わせていません。
07-08 20:57

@ludwig_carolyn ぐはっ。秘孔を突かれた。早く帰りたいなう。
07-08 18:29

@ekawasemi 見送るあんでぃさんの背中が目に浮かぶようです。
07-08 14:43

攻撃サッカーの両雄の決戦となるのは、非常に興味深い。CLがアンチ・フットボールの勝利、と言う結果に終わったあまり喜ばしくない流れを、また押し戻してくれる。初優勝の国が生まれるのと同時に、サッカーにとって意義深い決勝になる。 #2010wc #wsk_wc
07-08 05:29

残念。最強チーム相手には、まだ足りないものがあると言うことだ。でもこのチームはまだまだ伸びしろがある。まずは次のユーロに向けて、前進を続けて欲しい。その前にウルグアイ戦があるけど、まぁいいや。 #2010wc #ger #wsk_wc
07-08 05:22

失点覚悟のマリオ投入ですね。 #2010wc #ger #wsk_wc
07-08 05:06

このままだとフランス以来の新チャンピオン誕生が決まってしまう。そうはさせたくない。 #2010wc #ger #wsk_wc
07-08 05:01


Category: つぶやき  

07/07のツイートまとめ

TwitTamashi

@swallow_lover いや、自分の関心で見に行っていますので、礼には及びません。また来るといいですね。
07-07 18:47

こらこらこらこら、と思ったけど、まぁもう別に構わんか。と虚勢を張ってみるw TwitTamashiが短冊にかいた本当の願い事は『去勢したい』です。 http://shindanmaker.com/30875
07-07 17:13

.@dff_ClickBokin 今日はもう帰るか……。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-07 17:10

@swallow_lover 仕事中だからたまにチラ見するくらいしか出来ないんですが、今のところ一度も姿を見てません。
07-07 15:43

@EKO 蘭の一種の可愛い花ですよね。昔は空き地とかにも生えていました。結構好きな花だなぁ。
07-07 13:42

この記事すごい。2003年の長い記事なんだけど、「ドイツの次の黄金期は2010年ごろになるはずだ」と予言している。 http://bit.ly/be0bnN
07-07 12:20

あらら、箱を固定しているテープ? 片側がはがれてしまいましたね。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-07 10:41

本当は巣を下から支えるように、木の板でも壁に打ち付けたいところですが、この状況でそれをするとかえって番いを遠ざけそうですよねぇ。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-07 08:24

いや、そうだと思いますよ。雛が鳴いてくれれば、たとえ路上に落ちていても給餌するし、可能なら移動を助けると聞きます。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-07 08:02

どうもお父さんの方がヒナを気にしているようにも見えましたが……。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-07 07:59


Category: つぶやき  

07/06のツイートまとめ

TwitTamashi

@susuwakky エジルは何となく上昇指向が強うそうなのでどこかに行っちゃいそうですが、ケディラには本当に来て欲しいですね。
07-06 23:06

@osabeya iPadで試してみました。FieldNote03.sqliteというファイルを、ローカルに保存出来ました。ただ、スキル不足で中身は理解出来ませんww #fieldnoteapp
07-06 22:02

@ludwig_carolyn 知り合い男性が結構酷かったなぁー。自分はなりそうな気がしてないけど、かみさんはきっとなる。どう対応して行くべきなのか、今から考えとかなくちゃ、だわ。
07-06 21:20

一番子(一回目の繁殖で生まれた幼鳥たち)は、親のヘルパーとして働きながら来年のために子育ての技術を習得する、なんて言われてますよね。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-06 09:54

一番子が二番子の子育てを手伝う、なんて話も聞いたことがあるような……。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-06 09:49

なるほど。 RT @swallow_lover: 生後4日目のツバメのヒナは、巣の下からは見えません。なので、今の時期の映像はとても貴重だと思います。ぜひ見てください。 #ohayo (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-06 08:31

今朝見た鳥@立川:ムクドリ・スズメ・ヒヨドリ・キジバト・カワラヒワ・ガビチョウS・コゲラ・シジュウカラS・ヒメアマツバメ・セッカ・アオサギ・ツバメ・イワツバメ。鳥少なめの汗多め。アオサギは久しぶりに頭上を通過。
07-06 08:29


Category: つぶやき  

07/05のツイートまとめ

TwitTamashi

親鳥があくびっぽい口のあけ方をしましたが、さすがに空中で虫を取る鳥、口がデカいですねーー。ヨタカの仲間かと思っちゃうくらい。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-05 08:24

@nishina1701 そういわれると、「おー、お帰りになったw」もシメシメ的な響きがww (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-05 08:13

なんとなくカメラ目線な親ツバメ、ちょっと笑える……。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-05 08:10

@swallow_lover こうして出かけている最中のツバメが、普段私たちが外で当たり前のように見ているツバメの舞う姿なんですね。そう思うと、ただ飛んでいるんじゃなく、尊い姿なんですね。
07-05 08:06

なるほど。また出かけましたね。両親は大忙しですね。最初は小さい虫限定でしょうから、エサの個体数は大変なことになるでしょうねぇ。 (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-05 08:03

今のは親が交代したんですかね? (@swallow_lover live at http://ustre.am/jvCU )
07-05 07:58

@EKO ダークモカ、いっときました。美味しかった上に、こういうのがきっかけで歯が痛み出すことが分かりましたwww
07-05 07:56


Category: つぶやき  

07/04のツイートまとめ

TwitTamashi

風呂場の電球がチカチカしていつ切れてもおかしくなさそうだったから、LED電球に変えてみた。スペック通りなら次に交換する時、俺は墓の中。
07-04 19:25

何にしても、これで延長を見ないで眠れそうだ。
07-04 05:11

これは。大変な試合になりそうだな。
07-04 04:48

うーむ、止めそうな気がしたけど、とっちゃうとは。おっと、今度はスペインの番だ。
07-04 04:46

バルデス、ビッグチャンスだったが決められず。
07-04 04:16

空が少し明るくなってきた。バルデスのポジション、オンサイドじゃなかったかな。 #2010wc #wsk_wc
07-04 04:11

シャビのシュートでちょっと目が覚めた。
07-04 03:58

やばい。猛烈に眠くなってきた。
07-04 03:56

トーレスの動きが、今までより少し良いように見える。まだ3分だけど。 #2010wc #wsk_wc
07-04 03:34

今の調子の上がらないスペインでは、パラグアイにそう簡単に勝てないと思うんだけど、さて、どうなるだろうか。 #2010wc
07-04 03:25


Category: つぶやき  

07/03のツイートまとめ

TwitTamashi

@susuwakky スカパーは公平な放送をしてるから分からないのですが、そんなにひどい放送ですか、TBSは。
07-03 23:56

@EKO 仮の蓋に、おそらく神経を殺すためのクスリを染み込ませた脱脂綿が付いて来ちゃいました。穴が空いてると困っちゃうので、取れた柔らかいセメントみたいなのを、そのまま押し込んじゃいました。
07-03 23:54

イェエエエエエーーーー!…
07-03 23:03

おっと、息子1号がクローゼの代表ユニフォームに着替えて来た。気持ちは分かるが、風呂あがりにそれは暑くないか?
07-03 22:48

良平さん、レーハーゲルを笑い話の種に……。
07-03 22:47

今日も歯医者に行ったんだけど、半日も経たないうちに詰め物が取れてしまった。月曜日定時ダッシュで駆け込もうかな。ドイツ戦は集中して観たいから、またロキソニンを飲んでしまった。困ったもんだ。
07-03 22:45

オシム、毎試合全く違う色のスーツを着て来るなぁ。今日のスーツは髪と同じ色だ。
07-03 22:38

ドイツの先発メンバーはいつもの通り。ペアとアルネのCBが、どこまで通用するか。ミーチョがどれだけヘマをしてくれるか。 #2010wc #ger
07-03 22:36

さて、4年前と同じ準々決勝。前回はベンチウォーマーだったメッシが主力となり、リケルメが去ったアルヘン。バラックが居なくなった代わりに若返ってクリエイティヴィティを得たドイツ。どういう試合になるか、ドキドキします。 #2010wc #ger
07-03 22:32

@EKO そんなのやってるんですか。タンブラー持って出かけてたのに、たまたま今日はスタバに寄らないで帰って来てしまった。うーん、失敗した。
07-03 16:06


Category: つぶやき  

07/02のツイートまとめ

TwitTamashi

@skyperfectv 普通はハーフタイムにトイレに行ったりコーヒーをいれたりするものだったのに、オシムが出ていると何も出来ません。膀胱が危険。
07-02 23:53

これは汚いな、ルイス・ファビアーノ。カードだろ、当然。
07-02 23:42

ジオは今、フェイエの選手ですよ。今日の実況、誰だっけ?
07-02 23:40

さすがにロッベンがあのエリアで持つと、ブラジルも全力で守るな。 #2010wc #bra #ned
07-02 23:33

ステケレンブルフ、またスーパーセーブだな。 #2010wc #ned
07-02 23:31

@skyperfectv 日本ならあんなやられ方はしない、と思ってらっしゃいますよね、きっと。
07-02 23:16

あんな長いスルーパス一本で破られちゃうのか。オランイェ、早めに落ち着けってばよ。 #2010wc #bra #ned
07-02 23:11

マタイセンが故障かぁ。 #2010wc #ned
07-02 23:00

@bkkyoichi カペッロは自分から辞めると違約金が手に入らないから粘ってるんじゃないでしょうか。
07-02 22:58

あれ、オーイエルが出てる。誰が出てないんだ? #2010wc #ned
07-02 22:57


Category: つぶやき  

07/01のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi サッカー関連のメディアなんて、案外どの国もダメなもんかもしれませんよ。スペインのメディアなんて戦術論とかほとんど書かないそうです。理由は、読者がそんな事に興味ないから、だそうです。
07-01 23:08

@fcb12 どうしてもダーマの神殿が見つからないんです……。
07-01 09:11

@hokunan そうですよね、公園に居ても良さそうですが、どういうことなんでしょうね。
07-01 08:23

子供が大きくなってから川で遊ぶことが減ってるなぁ。もう何年多摩川に入ってないか……。
07-01 08:19

ゲンゴロウ、(島嶼部を除く)東京都で絶滅ですか……。確かに田んぼは少ないし、沼地も少ないもんなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000638-san-soci
07-01 08:10

.@dff_ClickBokin 今年も半年終わっちゃったな…… つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
07-01 08:02


Category: つぶやき  

06/30のツイートまとめ

TwitTamashi

@EKO サッカー見たから1時間しか寝てない。でも今日、仕事サボりwwwww
06-30 07:42

クリスティアーノ・ロナウドとセルヒオ・ラモスのチームメイト同士のマッチアップ、非常に見応えがある。 #2010wc #wsk_wc
06-30 03:51

デルボスケも頑固だな。うまく行っていないこのメンバーに全く手をつけず、か。 #2010wc
06-30 03:40

いかんいかん、もう始まってた。スペインvsポルトガル。 #2010wc
06-30 03:37

試合と同じくらい、試合後のオシムの言葉は見逃せない。含蓄と、それ以上に日本への愛に満ちている。 RT @skyperfectv: 【オシム】(最後に)私もここで一緒に戦っていました。(通訳千田さんここで涙ぐむ) #2010wc
06-30 02:15

やはり惜しかった本田のシュートは、オシムには許せないものらしい。あそこはフリーになっていた大久保を使ってこそ、コレクティヴな、日本の目指すべきサッカー、ということだろう。
06-30 02:13

さすがオシム、今日の試合に全然満足していない。負け試合からこそ学べ、というのが基本の人だけはあるな。
06-30 01:57

それにしても、ポポビッチのネクタイ、俺が真似したら只の気狂いだよな。
06-30 01:53

初めて、世界と対等に戦うニッポンが見られたこの大会、新しい段階に踏み出した感がある。今回の日本の形を継続するのか、総括が楽しみ。前回は怒りを持って総括を待ったが、今回は楽しみに待ちたい。 #2010wc #jpn #wsk_wc
06-30 01:50

ここで俊輔、なるほど。 RT @skyperfectv: 【オシム】松井に代わって俊輔、大久保に代わって岡崎の時間だ #2010wc
06-30 00:13



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >