06/29のツイートまとめ

TwitTamashi

今更だけどゼロトップの基本は、本田がボールをキープしている間に如何に二列目の選手が追い越していけるか。今日は松井が時々いい動きをしているけど、ヤットや長谷部までが参加しないと、これ以上のチャンスは作れない。後半、どう修正するのか。 #2010wc #jpn #wsk_wc
06-29 23:51

松井と大久保がポジションチェンジしている。狙いは何だろう? #2010wc #jpn #wsk_wc
06-29 23:19

日本の守備組織は半年前と全然違う。ディアゴナーレがきちんと出来ている。 #2010wc #jpn #wsk_wc
06-29 23:13

@EKO 困ったことにドイツの試合ほど興奮しないんですよ。私はちょこっと高めです。遺伝みたいですけど。
06-29 23:05

さあロケ、バイエルンにいた頃みたいに、イマイチの人でいてくれ。 #2010wc #jpn
06-29 22:54

@EKO それって尿酸値高くならないですか?
06-29 22:44

間違えた。残り10試合だった。ますますスゴイ #2010wc #jpn
06-29 22:41

ワタクシは全試合、スカパーです。民放のワケカワなテンションはイヤ。 RT @ekawasemi: @TwitTamashi ゲームが始まるまでNHKを観ています。@TwitTamashiさんはスカパーですか?
06-29 22:34

オシムが青い服で来てくれてる。なんて気が利くオシム。
06-29 22:32

本日、パラグアイは大統領令で休日になりました。日本の総理は何もしてくれないので、ワタクシは個人的に明日を祝日に設定しました。さて、ワールドカップもあと12試合を残すのみ。。そのうち少なくとも一つが、日本の試合。なんて幸せなことでしょうねぇ。
06-29 22:29

続きを読む

06/28のツイートまとめ

TwitTamashi

@hokunan おお、同志よ。
06-28 23:58

全部見たい気もするんだけど、睡眠不足が気になる今日この頃。どうしようかな。
06-28 23:57

スカパーのハーフタイムの解説によると、元ユーヴェ監督のフェラーラが前半で気になったのは、ファン・ペルシがヒゲを剃ったことだけ、だそうだ。確かに退屈な試合とは言えるかもしれない。それだけ皆、オランイェには夢のある攻撃を期待しているのだろう。
06-28 23:52

@fcb12 そう言えば一年目は少しカードをもらい過ぎてましたね。おそらく年齢とともに闘争心が薄れて来てるんでしょうね。
06-28 23:45

ニヘル・デ・ヨンク、人を舐めたクリアしてるな。 #2010wc #ned
06-28 23:31

@fcb12 奴は人間が丸くなりましたよね。PSVで伸二を削っていた頃とはずいぶん変わった気がします。
06-28 23:29

ロッベン、先制ゴール。いつものインサイドカットから、ニアにグラウンダーのシュートが決まった。さっすが。 #2010wc #ned
06-28 23:18

ファン・マルヴァイクがファン・デル・ヴィールにボールを渡す時、左足ですくい上げたな。左利きなのかな。 #2010wc #ned
06-28 23:16

ああ、いろいろ間違えてる。カイトが左サイド。
06-28 23:06

ロッベンは得意の右サイドのようだ。カイトがいつもと違って右にいる。そのほうが正解だよね、多分。 #2010wc #ned
06-28 23:04

続きを読む

06/27のツイートまとめ

TwitTamashi

@nazodora 気のせいです (キリッ
06-27 23:51

実は私の予想スコアは2-2だったんですが、それでは終わりそうに無い殴り合いになってますな。 #2010wc #ger
06-27 23:40

あれ、今の入ってたよね。
06-27 23:38

やっぱりこの二人おかしい。本番に強過ぎ。ポルディのゴールで2点差。 #2010wc #ger
06-27 23:32

やっぱりクローゼ!!!
06-27 23:20

@bkkyoichi ドイツはこの10年以上、毎回高齢化が問題でしたが、今回は若返りに成功しつつあります。仰る通りに毎回スターは不在ですけどね。今回は逆にイングランドが高齢化ですね。次の大会のイングランドはまだメンバーが想像できないですね。
06-27 23:15

デフォーが恐い。
06-27 22:59

@EKO 午後半休いただけないでしょうか。とか言い出さないでしょうか。
06-27 22:58

@bkkyoichi リヴァプール好きなんですが、それとは違うレベルでドイツとバイエルンファンなんです。もう30年くらい。
06-27 22:57

今日もジェラードとランパードのコンビネーションがうまくいかないことを願います。それと、ルーニーが覚醒しないことを。
06-27 22:47

続きを読む

06/26のツイートまとめ

TwitTamashi

これで48試合が終了。残り16試合。その中にまだ日本の試合が含まれている、と言うのはかなりセンセーショナルなことだ。既に世界を驚かせたニッポン、更に歴史を作れるのだろうか。
06-26 05:25

スイス、終戦。
06-26 05:20

敢えてここでチャンネルを変えてみた。スイス、頑張れ。 #2010wc #wsk_wc
06-26 05:19

ハビ・マルチネス投入らしい。やっぱりアロンソか。 #2010wc #wsk_wc
06-26 05:00

シャビアロンソが変えてくれってポーズをしたように見えたぞ。 #2010wc #wsk_wc
06-26 04:59

チリが一気にペースダウンしている。1点差の負けなら、確かに今のところ通過だけど、スイスの結果次第で安全とは言えないんだけどな。それよりもスペインに得点の匂いがプンプンしてきている。 #2010wc #wsk_wc
06-26 04:52

スペインは調子の出ないトーレスを下げて、セスク投入。
06-26 04:43

次のPCは、CドライブをSSDにしようかな。
06-26 04:39

チリ、あっさり1点返した。と同時に我が家のPCから異音。洒落にならんけど、iPadは元気だから、とりあえず放置。
06-26 04:36

チリは後半スタートから2人変えて来るようだ。勝負に出るんだろうけど、入って来る選手はすごく楽天的な表情。こういうメンタルコントロールってすごいな。 #2010wc #wsk_wc
06-26 04:34

続きを読む

06/25のツイートまとめ

TwitTamashi

こりゃ驚いたな。ダニエウ・アウベスとマイコンが、同時にピッチに立ってる。
06-25 23:27

息子1号が高校生クイズの申し込み用紙を持ってきた。いいなぁ、俺も出たかったなぁ。
06-25 21:32

聞いたところによると、今朝はアナログTVを見ている家庭から、数秒早く歓声が上がる、という現象が起きたらしい。数秒でも先んじて喜びを受信できるとは、アナログ侮り難し。
06-25 21:31

今大会が始まる前に注目したいと思った選手は、特にグルキュフとハムシクだったんだけど、まさかグルキュフがGLで去ってハムシクが残るとはなぁ。我ながら見えてない。そして大会が始まってから一番気になるのは、いまだにチリのアレクシス・サンチェス。今日はスペインをどれだけ苦しめるか。
06-25 17:08

チリvsスペインは見逃せないし、もちろんブラジルvsポルトガルも見たいし。死ぬかもしんないな。
06-25 17:04

@skyperfectv お疲れ様です。大変楽しかった。ありがとう。
06-25 09:39

@ekawasemi なんか、twitterが重かったり、オシムさんのつぶやき見るのが楽しかったり、オランダ戦も気になったりであんまりつぶやけませんでした。
06-25 07:49

@bkkyoichi ラフィーニャの移籍が無くなった、という噂が、ひと月くらい前に一度流れたので、内田の移籍が失敗になりそうな気がしていました。マガトにしっかりみっちりしごかれて、アジアを代表するRSBになってもらいたいです。
06-25 07:47

今日は後から民放の実況とかも聞いたけど、やっぱりお祭り騒ぎがしたいなら民放を、きちんとサッカーを知りたいならスカパーを、という住み分けを感じたなぁ。
06-25 07:40

陽射しが暑いし、サッカーで体も火照ってるし、眠いし、今日は散歩せずにさっさと職場に駆け込んで冷たいものなう
06-25 07:35

続きを読む

06/24のツイートまとめ

TwitTamashi

さっきから、外からアオバズクの声がする。気持ち良く眠れそうだ。ただし今朝も3時から起きてるから、起きられるか自信が無いな。
06-24 22:16

@skyperfectv ブラックベリー、やっぱり日本語化難しいんですか。
06-24 22:13

マイコンがマドリーに引っ張られて行きそうな影響で、ラフィーニャがインテルに出て行きそうな噂。そうなれば、内田はコンスタントに使ってもらえる可能性が高くなる。今こそワガママ行ってくれ、モウリーニョ。
06-24 22:12

エジルの怪我はたいしたことなかったんだろうか。シュヴァイニィのハムストリングは、やっぱりダメなんだろうか。
06-24 22:09

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-24 21:35

@ekawasemi それじゃあ負けちゃうじゃないですか。ああ、オウンゴールじゃなくてもいいのか。
06-24 15:55

@tete_room Jのマスコット以外、Mr.ピッチやヤタガラスも企画に入ってますか?
06-24 12:21

@fcb12 本当に困ります。いっそのこと、ラームにやらせるというのもアリかもしれないっすね。バイエルンで今期、そんなこともありましたよね、確か(既にうろ覚え)
06-24 12:08

@skyperfectv 一ヶ月番組情報βにGoogleカレンダーも、って言うのは無理ですか? そうするとiPhoneアプリの「さいすけ」でいつもポケットに番組表があることになって理想的なんですが。
06-24 12:05

今朝見た鳥@立川:スズメ・ムクドリ・キジバト・ハシボソガラス・ウグイスS・カワラヒワ・ヒヨドリ・オナガ・ヒバリ・シジュウカラ・イワツバメ・ヒメアマツバメ・セッカ・コチドリS。気温はいつもどおりだけど、少し風があって汗が少なめ。
06-24 08:20

続きを読む

06/23のツイートまとめ

TwitTamashi

『危ないお仕事!』の北尾トロさん @torokitao を発見。あれはスリリングで面白い本だった。
06-23 17:21

@fcb12 むしろ必要なのはCBであるはずなんだけど、ブレーノが育って戻ってくるんですかね?
06-23 13:02

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-23 08:05

雨が降ってるから鳥見散歩はサボり。iPad読書。i文庫HDと大辞林が連携できることに今頃気づいた。これは便利。大辞林が回転して横画面に対応してくれるとありがたい。マルチタスク化して、大辞林が小窓で出てくれると、もっとありがたいかな。
06-23 07:56

06/22のツイートまとめ

TwitTamashi

この状況にあって、リベリの気持ちが切れていないのが、バイエルンファンとしてはほんの少し嬉しい。
06-22 23:31

@osabeya v0.3.1は、鳥選択画面でスクロールがすごくスムーズになった感じがしますね。 #fieldnoteapp
06-22 21:47

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-22 08:42

@EKO wwwwwww
06-22 08:31

今朝見た鳥@立川:ツバメ・シジュウカラ・スズメ・キジバト・カワラヒワ・ムクドリ・コゲラ・オナガ・ドバト・ヒヨドリ・ヒメアマツバメ・ヒバリ・セッカ・イワツバメ・ハクセキレイ・ハシブトガラス。今朝は一段と湿度が高く感じた。不快指数、うなぎ登り。
06-22 08:29

@hokunan うーむ、さすがですね。だてに10万47年も生きてないな。
06-22 08:25

06/21のツイートまとめ

TwitTamashi

@ludwig_carolyn そうそう、寝ることです(掛詞的な意味で)
06-21 23:35

@ludwig_carolyn なるほど。ま、Tumblrはともすればダッシュボードにお尻画像しか流れて来なくなりますしねぇ。
06-21 23:27

@ludwig_carolyn あれ、Tumblrやってるんですか?
06-21 23:10

ああ、チリの試合が始まっちゃう。スペイン戦を捨てて、サンチェスのドリブルを見ちゃおうかな。
06-21 22:58

@hokunan 閣下の答えはどうだったんでしょうか?
06-21 21:14

FieldNoteAppをiPadに入れてみました。ファイル共有を試そうと思ったんですが、iTunesのファイル共有のアプリ選択の部分に、当該アプリが表れません。iTunesを9.2βにする必要があるんでしょうか? fieldnoteapp
06-21 21:13

@ludwig_carolyn 私も見たことあるような気がしてたんです。やっぱりそうですよね。メモがわりに別アカ用意しようかな。
06-21 21:05

.@dff_ClickBokin 今日は帰ったら早く寝て、スペインvsホンジュラスに備えるべきだろうか……。 つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
06-21 16:58

@osabeya いいですねー、家でヒクイナの声なんて。遠目でもいいから一度お目にかかりたいです。
06-21 12:23

おお、これはナニゲに便利。でも人様のTLに晒すまでもないから、それ用に別アカウント作りたいけど、そういう使い方ってTwitterは認めてくれるかな? RT @skyperfectv: 『一ヶ月番組情報β』 http://bit.ly/5VLHUg にtwitter機能
06-21 12:09

続きを読む

06/20のツイートまとめ

TwitTamashi

練馬文化センターなう。今日も吹奏楽部の発表会みたいなやつ。
06-20 10:01

06/19のツイートまとめ

TwitTamashi

残念がるだけでは進歩はしない。もう一度ビデオで最初から見て、分析しなさいと。PDCAを回せ、ということですね、オシムが言いたいのも。
06-19 22:41

スカパーではオシムが大久保とかにダメ出し中です。
06-19 22:37

@cerylelugubris 俊輔はよほどフィットネスに問題があるんでしょう。ピークを過ぎた感は否めませんが、あそこまでキレが無いと、フィットネスの問題だと思います。ー
06-19 22:36

強豪とやると、いつもこうだな。いい試合の0-1。何かもうひとつ、たった一つ足りない物があるんだよな。 #2010wc #jpn #ned #wsk_wc
06-19 22:21

アフェライ、持ってねーなw
06-19 22:14

やっぱりジオが攻撃参加して来ると怖いな。 #2010wc #jpn #ned #wsk_wc
06-19 21:34

オランダはスペインのようなショートパスだけではなく、ロングパスでの一気のサイドチェンジとかも怖い。CBの頭を超えるクロスで折り返されるなど、左右に振って来る攻撃に注意して欲しな。 #2010wc #jpn #ned #wsk_wc
06-19 21:33

駒野、ガムテ?
06-19 21:30

これって千田さんが打ってるのかなぁ? RT @skyperfectv: 【オシム】ハイライトで映すようなシーンはなかったじゃないか(ニヤっ #2010wc
06-19 21:28

@tete_room 濾過器みたいですね
06-19 21:24

続きを読む

06/18のツイートまとめ

TwitTamashi

スロベニア先制。すごいミドルだ。 #2010wc #svn
06-18 23:13

今更ながら、全ての国が一通り試合をしたところで一番印象に残った選手は、チリの右ウィンガー、7番のサンチェス。キレキレのドリブルは見ごたえ十分。こんな選手がウディネーゼにいたんだ。来シーズンはセリエAも見ようかな。 #2010wc #wsk_wc
06-18 23:12

@toriyamashu 安曇野の方なんですね。なんかいい感じの光と陰の写真が目につきました。石田光史さんは、ワイバードという鳥見旅行の会社で、ナビゲータ的な仕事もされていたりします。
06-18 22:55

@toriyamashu あ、こりゃどうも失礼しました。でもステキな写真なんですね? ググってみます。
06-18 22:45

@toriyamashu 石田さんって、石田光史さんですか?
06-18 22:36

全体にクリエイティブさが感じられない試合だった。まあそれはいつものドイツなんだけど。このチームはもう少し違いを作り出せるグループだと思ったんだけど。次はクローゼの代わりにゴメスでスタートだろうか。切り替えて、やってくれると思う。 #2010wc #ger
06-18 22:24

バードシュトゥバーに変えてゴメスか。負けてもいいか、という考えは無いらしい。ちょっと自分が情けない。ー #2010wc #ger
06-18 22:03

ポルディが相変わらずパッとしないな。60分くらいでマリンと変えるべきじゃないかな。 #2010wc #ger
06-18 21:38

@fcb12 クローゼの二枚目は、ブンデスリーガだったらたとえ一枚目だったとしても出ないですよね。
06-18 21:29

この状態でドイツが苦境とか言ってる人、今まで何を見てきたんだろうねぇ。 #2010wc #ger
06-18 21:17

続きを読む

06/17のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi 子育ては順調そうですか?
06-17 12:58

こけら落としの杮(文字化けするかも)と果物のカキの柿の字が別の字だとは、知らなかった。
06-17 08:30

@osabeya ヤマドリでしたか。なるほど。ウチには長男が近所の住宅地で拾ってきてくれた尾羽が一枚あります。近所に落ちてるなんてさすが青梅なんですが、私はヤマドリを見たことがありません。
06-17 07:30

今大会の1/4の試合が終わった。その最後の試合がサプライズ。ヒッツ、おめでとうと言いたいですな、バイエルンファンとしては。
06-17 00:55

@hokunan 石斧を持った原始人が二人乗り込みそうな湯船ですね。伝わらないか、このネタは。
06-17 00:42

@osabeya 色合いはヨタカに似ているように見えるんですが、パターンが違いますよね。何なんだろう。
06-17 00:24

@fcb12 ひょっとしたらひょっとしちゃいますかね
06-17 00:22

06/16のツイートまとめ

TwitTamashi

@osabeya 原寸大写真図鑑をしばらく眺めてみましたが、これだと言うのがありませんね。形からいうと初列風切の、しかも前の方ですよね。フクロウ類ではなさそう、と言うのは、セレーションが見られない、ということですか?
06-16 23:12

@nagatsuka_hrv 選手は分からないですけど、スタンドからブーイングが聞こえましたよ。
06-16 20:32

あれ、短くないすか?
06-16 20:29

チリ国歌はフルコーラスやるのか?
06-16 20:27

@hokunan Googleの中の人にも、実はvipperとかいたりして。
06-16 18:33

知らなかった。Googleで「AA」を検索すると、GoogleロゴがAAになる。
06-16 17:59

@ludwig_carolyn 確かにそうですね。ついったーやって、ブブゼラbotをフォローすれば分かるんですけどね。知り合いのつぶやきがどんどんブブゼラにかき消されていく様がカオスで笑えますよね。これぞアフリカって感じww
06-16 17:23

吉田戦車さんのtweet見てたら、ブブゼラbotなるものがあるのを知った。フォローするまでも無く、一度覗いてみただけでウザくて吹いた。2分おきにブブゼラ鳴らしてるだけw @vuvuzela_bot
06-16 12:12

06/15のツイートまとめ

TwitTamashi

さすがにドイツの試合から22時間ほど起きていると眠くなる。イタリアvsパラグアイも気になるし、オシムの有難い言葉も聞きたいけど、今日はもう寝よう。おやすみなさい
06-15 01:07

2002年以来の友人から電話があった。ワールドカップで勝利をあげた時にしかかけてこない友人なので、ドイツ大会の時には鳴らなかった。今年、もう一度くらい彼から電話が来るといいなぁ。 #2010wc #wsk_wc
06-15 00:59

よーしよしよしよしよし!!!よくやった。よくやってくれた。ありがとう、ニッポン!! #2010wc #wsk_wc
06-15 00:53

ここからは日本にピンチも来るだろうけど、カウンターのチャンスも来るはず。勇敢な殴り合いで渡り合い、試合を制することを期待したい。 #2010wc #wsk_wc
06-15 00:29

それにしても今日の本田△はよくボールが収まる。これは最近の日本にはなかったこと。これを続けていければ、ファウルももらえる。そして△の無回転!! #2010wc #wsk_wc
06-15 00:16

06/14のツイートまとめ

TwitTamashi

本田△!!!
06-14 23:39

今の鳥は何だろう。イエスズメの幼鳥?
06-14 23:36

なるほど、理にかなっていますね。機会がない方がいいけど、覚えておこうっと。 RT @butoboso: 腕を動かしたらダメですが、まっすぐに上げていれば大丈夫ですよ。翼をかばい腕の上を飛ぶ事になります。
06-14 22:56

NED2-0DENの私が選ぶMOMはカイト。才能溢れるオランイェ攻撃陣だが、それが機能するのは骨惜しみしないという凡庸な才能を非凡なレベルまで磨き上げたカイトがいるからこそ。この試合もカイトが開けたスペースは生きたし、試合を決めた2点目はまさにそのプレイ。 #wsk_wc
06-14 22:51

アッガーとカイトがユニフォーム交換。ファン・ペルシとベントナーはベンチ前で交換するのかな。
06-14 22:20

カメルーンはスパーズのアスエコト、リヨンのマクーン辺りが先発ですか。あとはエトオくらいしか知らないかも。
06-14 22:17

汗っかきのカイトが結果を出すのは、見ていて楽しい。頑張った人に報いが訪れるのは、やはり公平な結果だと思いたい。 #2010wc #wsk_wc
06-14 22:11

ファン・ペルシに変えてアフェライ投入。ということは、カイトがCFでしょう。 #2010wc #wsk_wc
06-14 22:02

お、オランダはエリア投入か。
06-14 21:50

まさかのオウンゴールでオランイェが先制する後半の立ち上がりとなりました。これで試合が動き出すのか。 #2010wc #wsk_wc
06-14 21:33

続きを読む

06/13のツイートまとめ

TwitTamashi

息子2号の体育祭で日焼けしてしまった。明日は未明に肝心のドイツ戦があるから早く寝なきゃならないのに、アルジェリアvsスロベニアをなんとなく見てしまう。
06-13 21:19

やっぱり気のせいじゃないか。いつもの緑色のレーザーが時々選手に浴びせられているようだ。 #2010wc #wsk_wc
06-13 00:48

おお、ミリートまで入れるか
06-13 00:36

お、マキシ投入か
06-13 00:29

メッシ、それrは決めないと……。
06-13 00:23

ブンデスリーガだったら吹かないような笛が何度かあるな。やっぱりこういう場では世界標準にシフトチェンジするのだろうか。 #2010wc #wsk_wc
06-13 00:22

ナイジェリアのディフェンスラインは決して低くないから、アルゼンチンが裏のスペースを狙うシーンが何度も見られる。ここはクンを投入してもいいんじゃないだろうか。 #2010wc #wsk_wc
06-13 00:16

06/12のツイートまとめ

TwitTamashi

このキーパーすげーな
06-12 23:37

ディ・マリアのサイドからの攻撃が少ないな。
06-12 23:29

すごい。練習したプレイだったのか。べロンのCKからエインセがフリーでダイビングヘッド。アルゼンチン、あっという間に先制。 #2010wc #wsk_wc
06-12 23:07

しかし、ナイジェリアの選手もプレミアとかで聞いた名前がたくさんいるな。
06-12 23:02

さーて、なんだかんだ言っても注目の的、アルゼンチンの登場だ。ミリートとクンをベンチに置けるという訳のわからないクオリティ。でもベロンがいまだに中枢に居坐る、不思議なチームだ。 #2010wc #wsk_wc
06-12 22:58

@ekawasemi 昼寝の方はワールドカップと関係あると思いますが、はやぶさはどうかな。最近行ってないし。
06-12 19:21

@ekawasemi 自分も歯が欠けたので、今日も歯医者でした。麻酔されて眠くなって(関係ないってば)、午前中から昼寝しちゃったし。
06-12 19:06

サッカーって面白いなぁ。メヒコが押している時に南アが逆襲で得点し、南アが勝てそうな気がしてくると、メヒコが点を取る。 全く予想が当たらないから面白い。(ヤケ気味) #2010wc #wsk_wc
06-12 00:45

マルケス!!なんでそんなところに!!メヒコ同点!! #2010wc #wsk_wc
06-12 00:41

メヒコが中盤で不用意にボールを失うシーンが増えている。点を取り返すためにリスクを冒しているのならいいが、単純に焦りが出ているようだ。南アの追加点が見られそうな予感。 #2010wc #wsk_wc
06-12 00:35

続きを読む

06/11のツイートまとめ

TwitTamashi

メヒコ、これだけチャンスを作りながら無得点というのはまずい。このまま60分くらいまで行ったら嫌な展開と言わざるを得なくなる。 #2010wc #wsk_wc
06-11 23:47

予定どおり、ドスサントスが絡んでのチャンスが多数。メヒコに得点の匂い。 #2010wc #wsk_wc
06-11 23:11

開幕戦は個人的にメキシコのジオバニ・ドスサントスを注目します。 #2010wc
06-11 22:59

すげーなー、オシムってフランス語も話すんだ
06-11 22:32

この足跡は、言っちゃ悪いけど北京オリンピックのCGよりずっといいなぁ。 #2010wc
06-11 21:28

スカラベがサッカーボールを転がすとは、ファーブル先生も思いつかなかっただろうな #2010wc
06-11 21:25

オープニングセレモニー、始まった。スカパー入ってて良かった。 #2010wc
06-11 21:20

いよいよ始まるんだなぁ。4年ってあっという間だったなぁ。これから一ヶ月、いつにも増して衝動的なつぶやきが溢れ出します。前もって、ごめんなさい。 #2010wc #wsk_wc
06-11 20:56

@EKO これは電車でEKOさんの隣に座った人が偶然犯人だった、でFA?
06-11 14:49

@EKO ですよねぇ、曲が古過ぎますよねぇ。
06-11 14:48

続きを読む

06/10のツイートまとめ

TwitTamashi

ちなみにもうみんな呟いてるけど、googleでworldcupって検索すると、下部のGooooooooooogleってやつがGooooooooooal!ってなってますね。
06-10 17:15

Firefoxでgoogle開いたらえらいことになった。どこの風景ですかこれは。ちなみにOperaやIEでは変わらず。
06-10 17:13

ついさっき、職場のそばで谷口浩美さんとすれ違った。首の傾きが間違いない。すげー日焼けしてる。いやいやそんなことより、なんでこんなところ走ってんだろう?
06-10 07:49

06/09のツイートまとめ

TwitTamashi

@ekawasemi 誰のことだろう。眠くて頭が回らない。かぐやははやぶさとは別ミッションでしたよね?
06-09 23:07

@ludwig_carolyn 三上歳三さんに空目
06-09 20:31

@hitsuji_mapp どのくらい居るかは知りませんが、自分は使っていますよ。でも、できればiPadアプリにして欲しいかな。
06-09 11:28

@fcb12 いいなぁ。ワタクシは酒も呑めないし息子とテレビ観戦だろうから行けませんが、ドイツの雰囲気で見られるのはいいですねぇ。ヴァイスヴルストとか、喰えるんでしょうか?
06-09 08:44

それにしてもテレビ番組だとずいぶん漢字が読めるような気がしてしまうが、こういう本を読むと読めない語句だらけだ。こうしてiPod touchの大辞林を片手に、iPadで読書、というのが現在のスタイル。傍から見たら馬鹿以外の何者でもないな。
06-09 08:26

雨降って、ウォーキングサボり。iPadの電子ブックリーダ、i文庫HDで太宰治の津軽を読むも、腕が疲れて進まない ^^;
06-09 08:15

06/08のツイートまとめ

TwitTamashi

最近気づいたんだけど、ウチのヨウム(インコの一種)は相手によって話し方を変えている。ワタクシには「おやすみ」で息子1号には「おやすみ?」と。つまり相手の真似をしてるだけなんだけどね。
06-08 23:30

WindowsのTwitterクライアントtweenもなかなかいいし、iPadアプリのTwitRockerもいいな。会話を抽出して並べてくれるのが便利。
06-08 18:50

@nazodora ですが製造業としては定時があまり続くと、よろしくないのも確かでござる。ルンルン。
06-08 18:47

@nazodora 御意。ルンルンでござる。
06-08 18:30

@EKO あ、あれ? そんなに(どんなにだ)違ってましたか?
06-08 12:57

@EKO あれ、そうなんですか? ウチの中学では結構普通に使ってましたよ。ノートとか定規とかペンケースとか。
06-08 08:29

今朝見た鳥@立川:スズメ・キジバト・ムクドリ・カッコウS・ヒヨドリ・コゲラS・ヒバリ・オナガ・ヒメアマツバメ・シジュウカラ・セッカ・カワラヒワ・ツバメ・オオヨシキリS・ハシブトガラス・ドバト・ハクセキレイ。この辺りではカッコウが今季初。見えなかったけど。
06-08 08:26

なんか、普段電源が入ってんのかどうか分からない感じのかみさんの携帯電話が、今夜はひっきりなしにメールを受信していた。学校の役員だか何だかって大変なんだなぁ。「女子高生とかっていつもこのペースなんだろうね。死ぬ。」とはかみさんの弁。でもアンタ、高校生の頃そんなに友達いなか(ry
06-08 00:18

06/07のツイートまとめ

TwitTamashi

枝野幹事長、TV出っぱなしだな。高校の一年先輩の中では明らかに出世頭。二年先輩の中では、S級審判の吉田さんが個人的に一番。
06-07 23:18

@susuwakky 全くもって、同感です。チャンネルに独自性がない。テレビ東京とかNHKとか、ローカルチャンネルを除いて。
06-07 21:58

@EKO タマグッズは結構持ってたけど、さすがにもう出て来ないだろーなー。
06-07 21:23

サッカー雑誌のワールドサッカーキングにtweetが採用されていたから買っちゃった。自分のアイコンが雑誌に載っているのは不思議な気分だなぁ。
06-07 21:11

@worldsoccerking ベントナーが得点王。グループリーグの組み合わせに恵まれている。オランダも守備はそれほどじゃないし、GLで4,5点取ってもおかしくない。トーナメント初戦の相手がイタリアじゃなければ、更に1点取れるはず。Best8止まりだが6点で得点王。
06-07 21:08

日本代表、ジンバブエと試合するのか。ジンバブエ代表といえばブルース・グロベラー。当時、どこにある国か知らないまま、こんなすげーキーパーがいる国だから、相当強いんだろうなぁ、と密かに考えていた。リヴァプールにキーガンがいた頃だったかな。
06-07 17:05

@worldsoccerking オッズが上がった。今こそ買いだ。という風にポジティヴに考えればいいのではないでしょうか。
06-07 17:03

10年前の日記を読んでいたら、初めてヤマセミを見たのってもう10年前なんだなぁ。その割りにまだ初心者だけど。それにしても、自宅の裏手でヤマセミの声を聞くこともめっきり減ってしまった。青梅あたりでは、川は着実に壊されています。
06-07 12:14

間違えた。この味はサクランボベールだな。パッケージ見間違えたか。
06-07 08:43

暑いから、今日から職場に水筒持参。今日はルピシアのサクラベール。水出し緑茶でござる。
06-07 08:41

続きを読む

06/06のツイートまとめ

TwitTamashi

NHKのナレーターが“ギャル”を平板読みで言ってるんだが、それが標準なのか? 自分の中では平板読みのギャルはGateArrayLogicのことなんだけど……。
06-06 23:39

@nazodora 災難でしたね、iPhoneは。あれって盗んでも自分でアカウント作らなければ使えないですよね、様々なアプリは。で、アカウント作ったらアップル側では盗品だって分かりそうなもんだけど、どうなんでしょうね。
06-06 17:21

06/05のツイートまとめ

TwitTamashi

今日はこれから学校へ。かみさんが役員を引き受けたから、今期は学校へ行く事が例年に増して多め。まぁ兄弟で8年間通うんだから、少なくとも一年は覚悟していたようだけど。
06-05 10:32

欠けた歯をしばらく放置していたのだが、観念して歯医者へ。次回、麻酔してから治療するとのこと。
06-05 10:30

06/04のツイートまとめ

TwitTamashi

@cerylelugubris ああああー、羨ましい。
06-04 13:00

@EKO のりぴーさんではなかったんですよね? ^^;
06-04 12:59

今朝見た鳥@立川:ヒヨドリ・ドバト・ハシブトガラス・ツバメ・ムクドリ・スズメ・カワラヒワ・キジバト・オナガ・イワツバメ・ヒメアマツバメ・シジュウカラS・ヒバリS・セッカ。イワツバメとヒメアマがそれぞれ群れで近い距離だった。もしかして巣の争奪戦か?
06-04 08:15

06/03のツイートまとめ

TwitTamashi

@fcb12 そんな感じですか、彼って。デア・ボンバーも今の世代にとってはただの伝説ですかねぇ。
06-03 18:30

@EKO 顔文字の後に句読点を付ける(こんな感じ (^^)。)が気になるようになったのは、@ludwig_carolyn のせいです
06-03 18:25

@EKO ネット上ではずいぶん耐性がついたんですが、仕事の文書上で出てくるとイラッと来ます。でも昔から機械図面を描いてる人には半角カタカナが多いような気がします。あと、ずれない為なんでしょうが『6月10日』とか書くの、ホント、アレですよね。
06-03 17:31

@fcb12 ええ、ミュラーが13ですか。ちょっと重いですよねぇ。本人はどういう気分なんだろう。ゲルリッツにも聞いてみたかったけど……。
06-03 12:16

どんぐり共和国で買ったカルシファーのメモクリップ兼ゼムクリップ入れを職場で愛用しているんだけど、ベーコンエッグを焼いているフライパンの柄が折れた。ショック。
06-03 08:58

06/02のツイートまとめ

TwitTamashi

あと一分? それなのに映像一切なし? NASA何やってんの?
06-02 12:23

NASATVも止まってるのか……。じゃーしょーがねーか。
06-02 12:22

パラシュート開いたって案内があってから、画像は静止。もう数分間音声なし。
06-02 12:22

ニコニコ生放送、肝心なところでダンマリ。使えねー。
06-02 12:21

さて、昼休みは鳩山と小沢の辞任はおいといて、野口さんの帰還をニコ動で見ようかな。
06-02 12:05

06/01のツイートまとめ

TwitTamashi

まるで岡ひろみと宗方仁の会話だ……。 RT @Osim_goroku 「まずは俺の練習を100%でやれ。足りないものはその練習に全部つまっているから」( 巻選手の「自分には何が足りないんですか?」との問いに)
06-01 23:19

@ekawasemi あれ、出待ちですか?
06-01 18:09

心強いお言葉!よろしくお願いします。 RT @osabeya .@TwitTamashi はい、そういう検索がやりたくて作ってますので、いずれ必ずや。 #fieldnoteapp
06-01 12:17

5月に見た鳥、っていう感じでダイジェスト的に表示できるといいなぁ。本当は、2005?2010年の4?6月、この探鳥地で見られた鳥、のように抽出できると非常に有難いです。 #fieldnoteapp
06-01 08:25

今朝見た鳥@立川:ドバト・キジバト・シジュウカラ・ハシブトガラス・スズメ・ツバメ・ヒヨドリ・カワラヒワ・ムクドリ・コゲラ・キジS・ヒバリ・ハクセキレイ・ヒメアマツバメ・セッカ・メジロ。セッカの縄張り争いを見る。チェイスしあう時は、さすがにまっすぐ飛ぶようだ。
06-01 08:23

05/31のツイートまとめ

TwitTamashi

キーボード入力が、聞いていた通り中々快適。少なくとも工人舎のSA1Fより数段快適。
05-31 21:07

iPadのメール設定がうまくいかないと思っていたら、pop3にすべきところをIMAPにしてしまっていた。恥ずかしいでござる、の巻。
05-31 21:04

今朝見た鳥@立川:ムクドリ・スズメ・シジュウカラ・カワラヒワ・ツバメ・キジバト・ヒヨドリ・コゲラS・ハクセキレイ・オナガ・セッカ・ヒバリ。久しぶりにヒメアマの姿がなかった。
05-31 12:20

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet