バン

バン

水曜日、息子2号のマラソン大会に合わせて有休消化。

場所が昭和記念公園だったので、せっかくだからとかみさんとプチ鳥見

水鳥はカルガモの中にキンクロとオカヨシが混じる程度で、あとはカイツブリ。

それだけかと思ったら、バンもいた。


自分にとってはオオバンを見る機会は多いけど、バンを見ることは意外なほど少ない。いても自然に近い川ではすぐに茂みの中に逃げ込まれてしまう。こういう都市公園では何とか写真を撮れる距離に留まってくれる。もっともそれが彼らにとって幸せな事なのかは判らないが。


tag : 鳥見 バン

Twitterウィジェット追加

前の週末にはいつものおとぼけ系メンバーと渡良瀬に行ったのに、ブログ書いてません ^^;

まともな写真が無かった、というのもあるし、モチベーションの問題でもあるし。

気まぐれでTwitterのウィジェットを貼ってみました。こうしてどんどん継ぎ接ぎになっていくのも面白いんだけど、我ながら美的センスが……。


そういえばおとぼけ東京支部長もTwitterに興味ありげでしたが、どうしているのだろうか……。ワタクシも始めたばっかりだし、一緒にぼやきませんか? (私信か?)

ホオジロ♀

先日のホオジロ。地味な鳥の代表のようでもあるが、こうしてポーズをとってくれると非常に美しい鳥でもある。背景も枝も自分と同系色でありながらも、ちょっと気に入ったショット。


ホオジロ♀

tag : ホオジロ

アオゲラ

先日の狭山丘陵で出逢ったアオゲラアオゲラに遊んでもらったのは久しぶり。

よーく見ると、舌を出しています。


舌出しアオゲラ

tag : アオゲラ

お知らせ

これまで使用していた画像掲示板を閉鎖する予定です。

新しい掲示板を試用中です。このブログの右の方に、掲示板のミニチュアみたいなガジェットが表示されていると思いますが、ここから新しい掲示板に飛べると思います(まだ不安 ^^;)

書き捨てでも貼り逃げでも構いませんので、使ってみてください。

ただ、まだ試用中の段階なので、色々変わるかもしれません。

また、旧掲示板も試用中の新掲示板も、突然消滅する場合がありますが、仕様です ^^;

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet