迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 05 2008

Category: ブツ  

デジカメデータ貯蔵庫

現在メインに使っているPCは、およそ4年前に購入した。HDDは100GB。購入当時の標準的なHDDサイズだったと思うが、動画などに興味を持たない自分としては、このHDDが一杯になるということはありえないだろう、と思っていた。つい最近まで。


Category: ただの日記  

平和度指数2008年版

なんか昨夜から、検索で昨年の平和度指数の記事に来る人が多いんですよ。何が起こったのかと思いググってみたら、どうやら今年版が出たんですね。で、一通り検索しても、やっぱり全リストを掲げている日本語の記事は見つからない。

ということで、今年も英語のサイトを探ってみました。すると、やはりあるんですね。とりあえず、検索で来てくれる人がいるんで、今年も日本語にして、載せときます。昨年のデータと並べてみて、というのは、とりあえずやりません。


Category:  

初夏の葦原

かみさんと二人で、ワイバードの日帰りバスツアーに参加した。息子2号も中学生になったおかげで、土曜日がこうして遊べる日になったのは大きい ^^;


今日のツアーは夏の葦原。ここにはまだ見たことのない小鳥たちがいるのだ。こういうところに、居眠りしながらいけるのは嬉しい。ちょっと寝心地は良くないシートだが ^^;


Category:  

この日のメニューは?

前の記事の続き。5/5に行ったハヤブサだ。

ワタクシにとってはよくあることなのだが、家で写真を眺めて、初めて発見することがあったりする。今回もそのパターン。出来の悪い写真に、何か写っていたのである。


Category:  

久しぶりにハヤブサ

連休後半に来てようやく家族全体、体調回復の兆しが見えたので、ハヤブサポイントへ。戸隠とかの選択肢もあったんだけど、さすがに遠くて ^^;

この日は二羽同時に岩場を離れてしまうような事もなく、常時ハヤブサを視界に入れておける状態。まぁ、逆に言えば動きが少なかった感はあるが、まだ子育てが始まらないこの時期はそういうものなのかな。

ちなみに息子たちは二度目だが、かみさんは初めての場所。これまでにないハヤブサとの距離感に、かなり満足した様子だった。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >