今月出逢った鳥2007.04

ゴールデンウィークを挟んだため、事後報告になってしまった。でも、あとで探すのが容易だから、嘘の期日でアップしてしまうのだ。

続きを読む

ピンク色の新聞

コンビニや駅の売店で売られているピンク色の新聞、ご存知だろうか。一部のサッカーファンの目にしかとまらないであろうその新聞の名は、エルゴラッソ。通称エルゴラである。

以前からその存在だけは知っていたものの、ワタクシ自身、恥ずかしながら目にとまることがなかった。でも、探すとあるんですねぇ。どのコンビニにでもあるものではなく、特に都心でもないワタクシの生活圏では、意識して探さないと手に入らない。ちなみに今までに見つけた4軒のコンビニ全てで、2部置いてあった。きっと2部以上置いても売れ残るのが必至であり、実際にワタクシより先に買う人はいないのだろう。いつかワタクシの生活圏から絶滅してしまうのではないかと言う危惧もある。

エルゴラには選手の採点が載っていて、これがワタクシ程度の素人には有り難い。自分の評価がいかに拙いものなのか、よく分かるからだ。採点はイタリア方式の10点満点。自分で採点してみて、翌日比較してみる、なんていうのも、面白いかもしれない。これからやってみようかな。

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet