迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 03 2007

Category:  

今月出逢った鳥2007.03

あっという間に四半期が過ぎていってしまいましたな。今月はカワセミ王国のオフ会で、巾着田に一度出かけたっきり。それでも今月も、53種でした。ちなみに year list は77種。今年は種の数はあまり気にしないように、とか思っていても、やはりデータシートを見ると気になっちゃうんだよね ^^;


Category: ただの日記  

飲み会は業務か

会社の飲み会の帰りに遭った転落事故は労災。そんな判決が出たそうだ。訴え出た奥さんには「良かったですね」と同情してあげたい。反面、とてもイヤな判決でもある。


Category: ブツ  

HDV-990使用感

先日、買った勢いで内容の無い記事を書いたら、けっこう検索で来る人がいるもんですね。ならば少しは役に立つものを書いてみようということで、わずか1週間ほどですが使って感じたことを書いてみることに。理解不足は否めないので、あくまで最初に使ってみた感想ということでご理解願います。ただ、実際の操作時間がたかだか数時間以下という段階での感想は、操作系が直感的かどうかなんてことを、かえってよく表すのではないかと思える。そこで、カラダが馴染んじゃう前に感じたことを、今のうちに書いておこうと思うのだ。


Category: うろうろ  

ツバメ初認

立川にて、ツバメの初認。暖冬の影響もなく、例年並みかな。
Category: ただの日記  

ガッカリだよ

24日のペルー戦、ピサロが来なくなっちゃったって言うじゃないの。PSVのファルファンが来ないらしい、という話は既にあったけど、HSVのゲレロとピサロも来ないことになったとか。何だよ何だよ。バイエルンの14番のレプリカ着て、見に行こうかと思ったのに(大嘘)。

シーズン真っ只中のブンデスリーガから、しかも先日のチャンピオンズリーグのアウェイでレアル・マドリーから得点したくらい好調なピサロが来るとなると、FIFAのランキングなんて全然あてにならないってことを、またも強烈に印象付ける試合になるかもしれないなぁ、とペルー寄りに期待していたワタクシだったけど、こりゃ案外、日本が楽勝してしまうかもしれないなぁ。それって嬉しいことじゃないよね。強敵とやらなきゃ意味がないって言うのはオシムの台詞だし、一番ガッカリしているのはオシムかもしれないな。

うーむ、これもFar Eastに住むがゆえだよな。サッカー文化の中心からはるか遠いこの島国には、観光気分で来られるシーズンオフでなきゃ、一流どころは寄り付かないって事だ。とほほ。


Category: ブツ  

HDV-990

カーステレオの調子が悪い。時々CD-RWを読み込めなくなったりする。そろそろ買い換えなきゃならん時期かなぁ、と考えた時、ちょうどあるブログの記事を読んでしまったのだ。


Category: サッカー  

ACLグループリーグ第1節vsペルシク・ケディリ

ついに始まった、アジアチャンピオンズリーグ。いい加減にJのクラブに、トーナメントまで進んで欲しい。それが浦和であってくれれば、ワタクシとしてはこの上ない。さて、どんな試合を見せてくれるか。(この辺はリアルタイムで書いてます。)



1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 < >