迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 02 2007

Category:  

今月出逢った鳥2007.02

今月は55種でした。鳥見には新潟に一度出かけた程度。しかしそこではオジロワシやウミアイサに出逢えて、かなり満足度の高い鳥見でした。


Category: ガジェット  

壊れた

Mio168RSが壊れたのである。

もう2週間も前のことなのだが、タッチパネルが一切の入力を受け付けなくなった。軽く落下させたりもしていたので、その辺りが原因かとも思うのだが、まだ保証期間内だったはずなので、とりあえず購入元に送付した。ま、それすらも動かなくなってから十日も経過してからなんですが。

で、購入元はおそらく製造元に送るだろうとして、やっぱりマイタックジャパンでは対応できず、台湾とかに送るんだろうなぁ。船便で。いや、さすがに船便は無いか。

それにしても、購入元からのリアクション(経過報告とか受領の確認とか症状の確認とか)すらないのだが、果たしていつごろ帰ってくるのやら。PDAの無い生活にも、すこしずつ慣れ始めてきてしまっているのであった。


Category: ただの日記  

鳥の名のアクセント

ワタクシ、栃木生まれの栃木育ちであります。もう田舎を離れて二十数年が経つとはいえ、そう簡単に抜け切らないものがあります。その筆頭が、日本語のアクセントなのです。


Category: うろうろ  

うろついてます

20070202094506
今日から三日間、家族連れで関西方面なのだ。 鳥見はできないけど。

1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >