迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 10 2006

Category:  

今月出逢った鳥2006.10

鳥見をしなくても、月日は過ぎていくのである。「来月はちょこっと出かけよう」などと先月末に書いたが、またしても鳥見に出かけたのは一度だけ。

泣き言はサテオキ、出逢った鳥一覧なのである。


Category:  

ソウシチョウ

今朝、出社前のウォーキング中、聞きなれない声を耳にした。ワタクシ的には聞いたことのない、しかし非常に強く美しい声だった。通勤路とは少し違う方向だったが、一瞬迷ったあと、声に誘われるままに方向を変えてみた。


Category:  

難しいエサやりの問題

鳥見屋にとって身近な問題の一つに、給餌の問題がある。公園のアヒルに子供がエサをあげる。実に微笑ましい光景である。基本的に餌付けはしないで済むならしないに越したことはない、と思うものの、子供が生き物に目を向けるきっかけまで摘み取ってしまっては、本末転倒の感もある。給餌にまつわる問題は、一筋縄ではいかない。

そんな中、給餌の問題の一つが、アサヒドットコムのニュースにあった。多摩地区の出来事でもあり、ちょっとここに引用してみる。


Category: ガジェット  

Mioで鳥見日記

先日の伊良湖、Mio168RSで鳥見日記を書いてみることにした。空き時間を有効に使おう、ということ。実際はあまり有効には使えなかったが ^^;


Category:  

検索ワードに唸らせられた

他人様がどうやって自分のページに来てくださるのか。ウェブページを作って以来、やはりいつも気になることに一つだ。アクセス数の多寡はともかく、少数でも役に立ったと思ってもらえる人がいれば、こんなページでも書いた甲斐があるというものだ。

で、アクセス解析などを利用してしまうのである。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >