迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 07 2006

Category:  

今月出逢った鳥2006.07

とりあえず、今月出逢った鳥たちなのです。


Category: ガジェット  

クロス マトリックス

何のことかとお思いでしょうが、クロス社のボールペンの話です。普段は筆記具になんてほとんど気もお金もかけないワタクシですが、中学校に入った頃に自分にご褒美のシャーボを買って以来、十年ぶり(少々の偽り、あり)に筆記具を購入する気になった。それが、マトリックス。

箱入りMATRIX


Category: サッカー  

イタリアvsフランス

FIFAワールドカップドイツ大会のファイナル、イタリアvsフランス。

ガチガチだった準決勝とは一変して、動きのある立ち上がりとなった。


Category: サッカー  

ドイツvsポルトガル

いよいよドイツ大会もフィナーレに近付きつつある。常に不要論が取りざたされる3位決定戦だが、過去、得点王の多くが3位のチームから生まれる、という傾向もある。クローゼとポドルスキの活躍が期待される3位決定戦だが、この試合のヒーローは彼らではなかった。


Category: ガジェット  

Mio168RS

マイタック社製のMio168RSというPDAが気になりだしたのが4月の終わり。そして5月の中旬にぽちっとな。以来、すっかり相棒になった。もう既に決して新しいPDAではないのだが、せっかくだから、少しブログにも書いておこうかと思う。


Category: サッカー  

ポルトガルvsフランス

これがジダンの最後の試合になるかもしれない。そう思って、決勝トーナメントからフランスの試合を3つ、リアルタイムで見てきた。そのたびに嬉しい誤算に驚きながら。


Category: サッカー  

ドイツvsイタリア

ドイツ大会準決勝、ドイツvsイタリア。どちらも大会に入ってから調子を上げつつあるチーム。思ったとおり、息詰まる試合になった。


Category: サッカー  

ゆく人 くる人

去る者は追わず。たとえそれがヒデであっても。いや、ヒデであればこそ、か。ヒデのことは、ヒデが決める。それを尊重する以外に、道はない。


Category: サッカー  

ドイツvsアルゼンチン

いやぁー、熱戦でした。ワールドカップが一番面白いと言われるBest8の対決。その第一戦は優勝候補同士の対決。ドイツびいきのワタクシとしましても、正直、ここまでで終わる可能性は高いと思っていました。でも、やっぱり生きていますねぇ。ゲルマン魂。最後まで眠気など感じずに、楽しませてもらえました。



1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >