迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 06 2006

Category:  

今月出逢った鳥2006.06

色々あって、一ヶ月、双眼鏡を手にしませんでした。ワールドカップもその原因の一つだったりするので、ワタクシ的にはまぁ、仕方の無いところ。でも、鳥見をしないとこんなに種類が少ないんですねぇ。先月の86種から、一気に35種へ ^^;


Category: サッカー  

ドイツvsスウェーデン

決勝トーナメントの第一戦。ドイツはポドルスキの2ゴールで2-0の勝利。Best8に進んだ。危なげない試合に見えたが、次はこんなに甘くない。かえって不安が残る気がするが、杞憂であってほしいもんだ。


Category: サッカー  

日本、終戦

日本の短い2006が終わってしまった。今更だけど、考えつくことでも書いてみようか。


Category: サッカー  

ドイツvsエクアドル

グループAの首位を決める一戦。既に決勝トーナメント進出を決めている両チーム。しかし、この試合に勝たなければ、トーナメントの一回戦でイングランドと当たる公算が高い。出来る限り勝ちたい試合だ。しかし、両チームのこの試合にかける意気込みの違いは、先発のメンバーを見ただけではっきりと分かった。


Category: サッカー  

ドイツvsポーランド

日本代表のオーストラリア戦が終わって、どうにも考えがまとまらなかった。楽にはいかないだろうと想像していたものの、あれほどものの見事に打ち砕かれると、情けないことだが、何かを書く、という気さえ起きない。しかしドイツの試合だけはしっかり見てしまうのだ。というわけでドイツ戦を振り返っているうちに、徐々に日本の現状が当たり前に感じてきたのだ。その辺りも含めて、ドイツvsポーランドを振り返る。


Category: サッカー  

オープニングゲーム

ついに始まった4年に一度の祭典。そのオープニングゲーム、まずはドイツの快勝、と言っていいかな。



12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >