迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 04 2006

Category: うろうろ  

裁ちそば 開山

20060429124807
福島県檜枝岐村にある蕎麦屋。つなぎを一切使わないという「裁ちそば」。実はこういうの、大好きなのである。つゆも甘すぎず、とっても好みでした。
Category:  

カオグロガビチョウ

昨日の話。

近所の公園を散歩している時、木立の中にヒヨドリより大き目の鳥の影が動いた。立ち止まって陰を目で追うと、カオグロガビチョウだった。


Category:  

Club toto

club totoの会員カードがようやく届いた。これでこれからはtotoがはずれても、ポイントを貯めることが出来るぞ。


Category:  

更にハヤブサ

またハヤブサなのである。ネタがないので、一昨日の続き。なんとか鳥見屋のブログらしくしてみたいと、あがいてみるのだ。


Category:  

ハヤブサ

ちょこっと趣向を変えて、前に撮った写真のことでも。まぁ、単にネタ切れであったりモチベーション切れだったりもするのだが、何はともあれ、鳥の写真でも取り出してお茶を濁してみるテストなのである。


Category: 飲み喰い  

草庵

20060401132721
青梅にあるうどん屋。普通の民家で営業しているから、あまり目立たない。しかし、この界隈ではちょっとした有名店なのだ。お客は「お邪魔します」と言いながら、靴を脱いであがる。この店の一番の特徴は、量の多さ。とにかく、かなりの空腹でいなと、エライ目にあう。

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >