中つ国なイラスト展

20060322195730
ミクシィにも書いちゃったんだけど、まぁいいや。 カナダ大使館で開かれているジョンハウのイラスト展を見て来た。もちろん撮影禁止だから、せめてポスターを。さすがにネタは豊富で、第三紀の知識だけでは足りないものも。ギムリの体型がスマート過ぎる気が。

パレット

20060319113619
ワタクシ的イチゴパフェのスタンダード、宇都宮のパレット。 現在はパルコの中にあり、男でも家族連れでも、気軽に入れる。 果物屋の2階にあった高校生のころは、カップルで入ってさえ、先客の女性達に鋭い視線を浴びせかけられた。自意識過剰かも、だけど。 宇都宮に出掛ける方は、餃子だけでなく、ここのパフェをぜひお試し下さい。

第二百回予想

1億7千万円のキャリーオーバーは見逃せない。ぃゃ、当たらない人にはそんなもん、実は関係ないんだけどね ^^;

でも、もちろん買うときにはこれしかないだろう、とか思って買っているんです。

続きを読む

WBCに思う、日本人に生まれた幸せ

ワールドベースボールクラシック(以下WBC)の2次リーグ、日本対アメリカ戦における、アメリカ人審判の判定が物議をかもしている。それを見ているうちに、少々考えることがあった。

続きを読む

第百九十九回結果

見たくもない結果なのであるが、いちおー。

続きを読む

手軽で飼い易い……、ねぇ。

ミシシッピアカミミガメからサルモネラ菌に感染した子供が出たそうで。まずは患者さんが無事であることをお祈りします。

続きを読む

第百九十九回予想

最初に断っておきますが、本人が当たると思っていません ^^;

totoはスポーツ振興くじです。小遣いを、スポーツのために募金し、でももしかしたら良いことが起きちゃったりして、とか夢想しながら遊んでいます。

さて、199回の予想である。今回は予想の段階でブログにアップするつもりだけど、どうなることやら。ローカルでは7日から書き始めているのである。

続きを読む

ポーション

例の薬、買ってみました。とりあえず、一本。

続きを読む

第198回toto

なんか思いつきで、totoを日記代わりにしてみようかと。

既に終わっている198回目のtotoなのである。もちろん、当たっていません。

続きを読む

海鳥の大量死のニュースが……

みなさんご存知とは思いますが、知床方面、斜里町の海岸に、大量の海鳥が、油に塗れて流れ着いていますね。最初は600羽とか報じられていましたが、次第に2000羽近くに増えているようです。

で、その面子が、ハシブトウミガラスやエトロフウミスズメなどウミスズメ科の鳥だけで1800羽以上、ウミガラス54羽、オオワシ1羽、などなど。不謹慎を承知で書いちゃうけど、もったいない。数少ない鳥だけを特別視するのは頭が悪いかもしれないけど、もったいない。だって、見たことが無い鳥ばかりだからね。

そんなにもったいないと思うなら、斜里まで行って手伝え、とか言われそうだから、ヤメヤメ。でも、健康上の理由で、野鳥の会などの協力を断ったそうだ。そんなにひどいんですね。

プロフィール

たまし

  • Author:たまし
  • 青梅在住のぐぅたら鳥見屋です。鳥中心のウェブページ迂路つ記もよろしく。画像掲示板への貼り逃げ、書き逃げも歓迎。
最近の記事
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
年別アーカイブ一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カウント(2011.03.02より)
あなたはおそらく
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2掲示板

My Tweet