迂路つ記の雑記帳

鳥と、サッカーと、自堕落な日々。

Sort by 01 2006

Category: ブツ  

ハンディ ウォーマー・ミニ

最近、インターネットの共同購入とかで気になるモノがあった。それは、Zippoのカイロなのだ。タバコを全く吸わなくなっておよそ2年が経つが、Zippoにはいまだに未練がある。そう、出張先のアメリカで買ってきた銀のZippoを、パチンコで大負けしたショックで我を忘れて、パチンコ屋に置き忘れて、まぁその話はいいか。

ともかく、あの匂いがいい。この季節、寒空の下で鳥を待つときに持っていると、少し幸せかもしれない。では、今度店で見かけたら、ちょっと手にとって考えてみよう(どうせ買うんだけど)。


Category: 飲み喰い  

ディクサム

ルピシアのシナモンティーが1回分に満たなくなったので、昨日の深夜はルピシアのディクサム(ブロークン)を淹れてみた。このところ強烈なシナモンのフレイヴァーに親しんでしまったので、物足りなく感じるだろう、と思いながら淹れたのだが、意外や意外。久しぶりのアッサムの香りは、そんなに生やさしいもんじゃない。これぞ紅茶。そんな正当な香りだ。なんで今までシナモンばかり飲んでいたんだろう。そんな風にさえ思えてしまう。

ただし、ダージリンを淹れれば、「やっぱり紅茶はダージリンだよ。ストレートしかないじゃん」とか言ってコロコロ変わってしまう自分であることは、否定しない。


Category: 飲み喰い  

大松屋

20060121165108
東松山のやきとり屋。もちろん、東松山でやきとりと言えば、豚なのだ。一年ぶりだが、相変わらずおねえさんのペースで勝手に焼いてくれる。頼んでないのに (^_^; 一本百円。安くてうまい。
Category:  

♪鳥くんのカモメ講座

ひょんなことからカモメ講座なるものに参加してみることになった。何度も書いている通り、自分にとって海鳥はチンプンカンプンな存在。まぁ山野の鳥だって初心者にうっすら毛が生えた程度。生え揃う前に抜け毛も気になるのだが。

ともかく、いずれはシギチやカモメにも少しずつ目を向けたいとは思っている。そんな時、この催しに行くことになった。息子2号を連れて、レッツゴー!


Category: ブツ  

Jリーグチップスサポーターズパック(レッズ)

カルビーのJリーグチップスというお菓子がある。フィギュアと違ってカードには特に興味がなく、ほとんど買った事が無かった。ところが誰の思し召しか、思いつきで買った親子3人分の3袋のうちの一つに、ラッキーカードが入っていた。


Category:  

ただのつぶやき日記

最近、ただの日記は mixi の方に書くようになってしまって、こちらに書くことが減ってきたなぁ。やっぱり日記なんてぇモノは、全くの通りすがりの方に見せても面白くないことが明らかなネタも多くて、ワールドワイドに晒す気になれなくてねぇ。

いわゆるソーシャルネットワーキングサイトとブログ、2006年の趨勢はどうなっていくのでしょうか。


Category: サッカー  

相馬、黒部、ようこそ。

浦和の補強の話。

ヴェルディの相馬が完全移籍、京都の黒部が1年間のレンタルで、それぞれ加入した。


Category: 飲み喰い  

小松屋

20060103130909
名栗方面へ鳥見の帰りに、飯能のそば・うどん屋、小松屋に寄る。ここもシゲさんオススメの店のひとつ。かもせいろを食べる。カモばかり喰うから、鳥見が不調に終わるのだろうか。でも、カモはうまいから、やめられないのだ。
Category: うろうろ  

あけおめ

20060101003612
国立にある、谷保の天神様に初詣。みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 < >